スポンサー広告
△ pagetop
残雪の積丹岳
本日も晴天なり!
天気予報では余り良い天気ではなかったはずが
登山口に着いてみると今日も良い天気でした
スキーにするかつぼ足にするか悩みましたが
今日はつぼ足でスタスタ登る事にしました
チーパパはミニスキーを担いで登り下りの
スキーを楽しむそうです
途中のだだっ広い尾根は吹雪くと迷いそうな尾根です

 7:00 登山開始
10:10 頂上着
10:45 下山開始
12:23 登山口着

積丹岳2012562

201256IMGP0973 (1)
終点より少し下の路肩に駐車しました
先行者一名(頂上でお会いしました)
201256IMGP0973 (2)
さてチーパパとフルーツ隊(ももちゃん、みかん君、れもんちゃん)いざ出発
201256IMGP0973 (3)
ルパン君は登る前に既に歩き終えた姿です
201256IMGP0973 (4)
ルークはルパン君と駆け回った後、匂い取りに忙しい
201256IMGP0973 (5)
小屋横の登山口
201256IMGP0973 (6)
夏道らしき道を進みます、広い尾根で迷いそうです
201256IMGP0973 (7)
稜線に出ました
201256IMGP0973 (8)
歩いて来た広い尾根全景
201256IMGP0973 (10)
余市、小樽方面
201256IMGP0973 (12)
ルーク君お父さんの所に来ておやつをせがんでます
201256IMGP0973 (13)
最後の斜面です、頑張って行きましょう!
201256IMGP0973 (14)
先週の狭薄山に比べたら楽勝です、足取りも軽く登って行きます
201256IMGP0973 (15)
余別岳からの稜線が見えてきました、素晴らしい!
201256IMGP0973 (16)
チーパパ最後の急登です、ももちゃんも頑張れ!
201256IMGP0973 (17)
積丹岳に登りました!
201256IMGP0973 (19)
余別岳
201256IMGP0973 (20)
中央に羊蹄山
201256IMGP0973 (21)
海もきれいに見えます
201256IMGP0973 (22)
チーパパは何時もの美味しいコーヒーの準備です
201256IMGP0973 (23)
何か美味しい物ないかな?
201256IMGP0973 (24)
チーパパありがとう!美味しいコーヒーです!
201256IMGP0973 (26)
頂上に30分程いて、空が曇って来たので下山します
カナリーヌさん登山靴で滑ります!楽しい!
201256IMGP0973 (27)
続いてみかん君、ももちゃんがダッシュして来ます
201256IMGP0973 (28)
ももちゃんスピード違反です
201256IMGP0973 (29)
チーパパはミニスキーで楽しそうに降りてきます
その後を必死に追いかけるれもんちゃん、立ち耳ラブです
201256IMGP0973 (30)
快調に飛ばして降りて行きます、下りは楽勝!
201256IMGP0973 (31)
あれ!どうしたんだ!誰かチーパパに抱っこされてる?
201256IMGP0973 (32)
抱っこはれもんちゃんでした!
何時もチーパパから離れないれもんちゃん、スキーに
追いついて行けず、悲しくなったみたいです
201256IMGP0973 (33)
その後チーパパがスキーを脱いで歩き出すとれもんちゃん復活しました
皆元気に登山口まで降りてきました、天気も崩れず楽しい一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チル

2012/05/06 17:24 ・・・EDIT

  お天気良くて良かったですね♪
下りのカナリーヌさん楽しそう!
れもんちゃん、健気でなんて可愛いの!
ルークは顔色一つ変えずに登頂?(笑)

カナリーヌ

2012/05/06 18:54 ・・・EDIT

  お疲れ様ですっ 私たち相変わらずブログアップ早いですよねー
今日もさいこーに楽しかったー!!
やっぱり山は楽しー、きつい山も楽々登山もどんな山も楽しーです!
そしてどんな山にもドラマがありますね!
まさかのレモンちゃんストライキ!?
拗ねた表情が超可愛かった(笑)

ルーク父

2012/05/06 19:50 ・・・EDIT

  チルさん

予報はこれ程良くはなかったのに、最高の天気でした
カナリーヌさんもチーパパも楽しそうに下ってました
れもんちゃんも箱入り娘だったんです!
ルークはおやつ&ヤギミルクがあれば元気です
モコちゃん元気になりましたか?

ルーク父

2012/05/06 20:05 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

カナリーヌさんの方が早いです!
流石に狭薄山の時は疲れて寝てました
山が厳しい程、下山後の充実感が大きい
ですね
来シーズンは行かなきゃならない山が多くて
大変です
れもんちゃんパパに置いてけぼりくってスネタ
んですね、抱っこされて嬉しそうでした

チーパパ

2012/05/07 04:32 ・・・EDIT

  レモン嬢は、帰宅したら何事も無かったかの様な態度です(汗)
メンタル的なものだった様です・・・
春山スキーのつぼ足&ミニスキー滑走が自分の新たな
登山スタイルになりそうです♪読図が頼りない弟子ですが
来シーズンも宜しくお願いします&夏山も宜しくお願い致します。

ルーク父

2012/05/07 06:09 ・・・EDIT

  チーパパさん

レモンちゃんはチーパパ家のお嬢様でしたか!
私を置いて行かないで!(悲しい
と甘えて歩かなくなったんですね
つぼ足アンドミニスキー中々良いですね、ニケパパと
同じスタイルなので、来期ニケパパと百松沢行きましょう
この前三段山からの帰りに見えた芦別岳本谷が僕を
呼んでるんです
夏は大雪、二ペソツ、夕張、暑寒別、トムラウシ何処でも
お待ちしてます


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
