スポンサー広告
△ pagetop
外散歩失敗
前回の続きです

小梅にハーネスを付けて外散歩しようと考え
ついに装着しました!

ルーク父は指に噛み付かれながら頑張りました


DSC_0144.jpg
何すんのよ!!
目がメラメラとした怒りの度合いを表しています

DSC_0148_20120623064736.jpg
抱っこして外に連れ出しました
ここまでは大人しくしてたのですが
この後、地面に下ろすと脱兎(脱猫?)のごとく
逃げ回り収集がつかなくなりました
仕方がないのでハーネスで吊り下げて家の中へ
怒髪天の小梅は父に襲い掛かり、遂に紐を放しました
二階に逃げた小梅は昼間の間一匹で怒りを静めていました
ベッドの下からリードが出ていたので引っ張り出して
二人掛りで何とかハーネスを外してあげました
小梅はハーネスが余程嫌だったらしく、夕方には
自分から降りてきました


DSC_0155_20120623064735.jpg
もう二度とハーネス付けないでね!!

DSC_0158.jpg
ルークはお気に入りのベッドをくわえてクチュクチュするのが
好きみたいです、心が安らぐらしい
父もルークの横に寝てみました、心が安らぎます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

Luke&Koume | Comment : 6
△ pagetop

Comment

RAM母

2012/06/23 15:02 ・・・EDIT

  ルーク君足治ったんですね!
良かった~復活おめでとうございます♪

ルーク母さんも初抱っこ良かったですね!

私も猫散歩、失敗したことあります。。
自動ドアに驚いてリードが挟まったり、
車の下に隠れたり、塀を飛び越えたりと、
手に負えませんでした。

元野良ちゃんだと難しいですよね(汗)

BUN

2012/06/23 23:46 ・・・EDIT

  やっぱり、ノラ上がりだとこういうのは難しいのですかね?
それとも性格にもよるのでしょうか?

ルークくん、足は良くなったようですね^^。
次の大会には出られるかな?

ryuji

2012/06/24 15:42 ・・・EDIT

  先代2匹に試してみました。
森林公園を歩かせたこともあります。

でも、森林公園内でも物陰物陰へと逃げ回る状態でした。
たまに、悠々とリード付きで歩くネコも見かけますが、だいたいは喜ばないのじゃないでしょうか。

今の2匹は、首輪さえも拒否。
車で出かけるのも嫌いですよ。

ルーク父

2012/06/24 20:26 ・・・EDIT

  RAM母さん

大健闘お疲れ様でした!
もう一歩でレディース3位、おしかった!

ルークの足が治ったから次回は参加します

小梅が外に行きたそうにしてるのでハーネス
つけて散歩しようと考えたのですが、野良ちゃん
は闘争本能が強いみたいで散歩難しそうです

ルーク父

2012/06/24 20:31 ・・・EDIT

  BUNさん

野良あがりでもミルの様に全く問題ない子も居るのに
小梅は性格がキツイようです

ルークの足は運動させないで安静にしていたら
治りました、どこが痛いのか判らないので対処の
方法がありません
今日はDDS見学して来ました

ルーク父

2012/06/24 20:40 ・・・EDIT

  ryujiさん

小梅は自由に外を歩き廻っていた猫なので、
ハーネスを着けられるのが余程嫌いみたい
です

小梅がすり抜けられない程開けた窓から
いつも外行きたいと鳴いてる小梅が不憫
ですが仕方ありません


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
