スポンサー広告
△ pagetop
フルーツ隊 羊蹄山2012
今年も羊蹄山に来ました!
去年は真夏に登ったのでルークはお留守番でしたが
今年はまだ涼しそうなので一緒に登りました

メンバー:チーパパ、モモちゃん、モコパパ、サワちち、S氏、ルーク父、ルーク

2012716IMGP1131 (1)
足の調子も良くなり準備万端です、涼しくて気持ち良い

2012716IMGP1131 (3)
去年は雲一つない快晴でしたが、今年はうす曇の天気で
眼下には雲海が広がっています、雲海の上にアンヌプリ

2012716IMGP1131 (5)
九合目まできました、父さんオヤツ!

2012716IMGP1131 (7)
楽勝で登ってきました、メールを打つモコパパ

2012716IMGP1131 (8)
サワチチ 仕事疲れも見せず一番元気です
チーパパ&モモちゃん 去年の経験が生きて楽勝です

2012716IMGP1131 (9)
S氏二度目の羊蹄山 少し疲れたみたいです

2012716IMGP1131 (10)
ルークを抱っこして記念撮影

2012716IMGP1131 (11)
春に山スキーで登ってきたルートです

2012716IMGP1131 (13)
下山開始です、小屋によって昼食

2012716IMGP1131 (14)
小屋が見えてきました

2012716IMGP1131 (15)
羊蹄小屋に着きました、モモちゃん元気です

2012716IMGP1131 (16)
帰り道から見た小屋

2012716IMGP1131 (18)
下山途中の休憩で寝てしまったルーク
流石に疲れたみたいです

羊蹄山20127162

 4;45 登山開始
 9:30 頂上
 9;45 下山開始
10:35 小屋
15:45 登山口



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

チル

2012/07/20 21:00 ・・・EDIT

  先日はモコパパが再び負傷、皆さんに大変ご迷惑お掛けしました^^;
皆さんのペースを乱してしまいましたね><。
そう、写真の通り「今、9合目!ここまでいい調子♪」とウキウキメールが届いていたのですが。。。
治ったようでいて、見立てが甘かったのですね。私も反省です。
翌日、モコパパネットで色々情報集めてました(健気)
時間を置いて、小さな山から出直すそうです(笑)
テントからの星、見せてあげたいんだけどなぁ~。うむむ

チーパパ

2012/07/21 04:53 ・・・EDIT

  今年も何とか登れました~♪
来年は真夏ではない時期に別なルートから登って
見たいです!宜しくお願い致します。
その時には、しっかり膝を治してモコパパも一緒に
登りましょう!

ルーク父

2012/07/23 20:05 ・・・EDIT

  チルさん

モコパパの一日も早い回復をお待ちしてます!

骨折と違って筋の痛みは整形病院の先生でも
治せないみたいです

層雲峡のロープウエーで黒岳に登ってテント張り
テントからの星空眺めるプランもありますよ

ルーク父

2012/07/23 20:18 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした!
今回は皆1500mの高度差を楽に登れたので
昨年より体力が付いてきてます
ただし、下りに使う筋力は走ったりしないと付かない
筋肉で、山行回数をこなさないと鍛えるのが難しいの
かもしれません
春か秋ですが、秋のほうが天候が安定しています


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
