スポンサー広告
△ pagetop
ルーク富良野岳ー上ホロを行く
久しぶりにフルーツ隊のメンバーで登山して来ました

メンバー:ももちゃん、サワちゃん、ルーク、チーパパ、サワチチ、ルーク父
ルート :十勝岳温泉ー富良野岳ー三峰山ー上富良野岳ー上ホロカメットクー上富良野岳ー登山口

2012819IMGP1215 (1)
今日の天気予報では快晴のはずが?ガスで何も見えません・・残念
ガスの富良野岳頂上・・・楽勝でした(ルーク)

2012819IMGP1215 (2)
ヤッター・・・ガスが薄くなって上ホロ方向が見えてきました

2012819IMGP1215 (3)
縦走を始めると富良野岳がきれいに見えてきました

2012819IMGP1215 (4)
三峰山周辺の縦走路

2012819IMGP1215 (5)
三峰山の最後の登りです

2012819IMGP1215 (6)
三峰山・・天気が良くなって暑い!

2012819IMGP1215 (7)
三峰山と上富良野岳の間

2012819IMGP1215 (8)
小休止・・あちゅい・・僕ちょっと疲れた(ルーク)

2012819IMGP1215 (9)
上富良野岳頂上

2012819IMGP1215 (10)
上ホロカメットク頂上・・上富良野に荷物を置いて往復しました

2012819IMGP1215 (11)
上ホロから歩いて来た富良野岳方向を見る

2012819IMGP1215 (12)
隣の上富良野の上にチーパパが見えます

2012819IMGP1215 (13)
春に登った三段山

2012819IMGP1215 (14)
崩れいく上富良野岳

2012819IMGP1215 (16)
よく頑張りました、良い顔してるよ

2012819IMGP1215 (17)
私は余裕あります、もう一度登れるます

2012819IMGP1215 (18)
チーパパのマッサージをうけて幸せなももちゃん

上ホロー富良野岳

登山口   6:40
富良野岳  9:20
三峰山  11:00 
上富良野 11:35
上ホロ  12:00
下山開始 12:20
登山口  13:55


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

チル

2012/08/20 21:44 ・・・EDIT

  うわ~!写真で見るからに気持ち良さそうな景色ですね~^^
かなり暑かったですか?
縦走って一日がかり(泊まり)じゃないとダメだと思ってました。
モコパパがヨダレ垂らしてます(笑)

サワちゃんの「私は余裕あります、もう一度登れるます」の、
ろれつが回ってない所がルーク父さんのダメージを連想させてちょっと笑っちゃった(≧∇≦)ノ

チーパパ

2012/08/21 04:58 ・・・EDIT

  ルーク父さん、今回も素晴らしい山行ありがとう
御座いました♪ m(_ _)m
山の稜線が素晴らしかったです!

チルさんへ
今回は前半の登りはうす曇だったので、日差しは厳しく
有りませんでしたが、下山時は日が照りかなり本気の
夏の日差しでした・・
ももちゃんと2人で持参した水分合計5リットル分を
飲み干して帰って来ました(笑)
モコパパもしっかり養生して復活を期待しています♪

カナリーヌ

2012/08/21 20:55 ・・・EDIT

  おぉ!! 富良野 カミホロ良かったですね!!
お天気も最高じゃないですか!!
やっぱりみなさんの行いがいいんだわ
また冬の三段で楽しみたいですね~
この秋は大雪遠征もしましょうね!
とりあえず今週末は、アンギラスに行ってきます

ルーク父

2012/08/22 20:38 ・・・EDIT

  チルさん

富良野岳から上ホロカメットク間の尾根歩きは
天気も良くて楽しめました
モコパパ少しずつ歩かないと膝が強くなりません
来月も青空登山開催します、ふるってご参加ください

あの日は夜中の12時半から小梅に起こされて
寝不足でした、体は元気でしたが頭が寝てました

ルーク父

2012/08/22 20:41 ・・・EDIT

  チーパパさん

こちらこそ有難うございました!

稜線歩きは景色が良くて楽しいですね
次回も稜線歩きに挑戦しましょう

ルーク父

2012/08/22 20:46 ・・・EDIT

  カナリーヌさん

天気良くて稜線漫歩楽しかったです

今年は皆行いが良いみたいで、天気に
恵まれてます

パウダースノーの三段山楽しみです
来年は春の上ホロも狙ってます

大雪にも日高にも行きたい山沢山あって
悩ましい限りです
アンギラス気をつけて行ってきてください

サワチチ

2012/08/25 14:47 ・・・EDIT

  あ〜、コメント乗り遅れちゃった(汗)

久々に快晴の山登りでした。ありがとうございました。
次の日夕方まで疲れが抜けませんでした( -.-) =зフウー

来冬こそぜひとも三段山に行きたいで〜す。
その前に9月は行けるかな?またよろしくお願いします。

ルーク父

2012/08/26 20:27 ・・・EDIT

  サワチチ=快晴に変わった様です
次の日までなら元気な証拠です、僕は3日目まで
疲れが抜けず、捻挫した足首も腫れてました

2月、3月のパウダー時期に三段山挑戦しましょう
9月はニペソツ行きましょう(本当は一泊したい


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
