スポンサー広告
△ pagetop
銭天登山(体育の日)
今日は体育の日で快晴

チーパパにさそわれて銭函天狗山に登ります。

チーパパ&ももちゃん、モコパパ&モコちゃん、ルーク父母&ルーク

2012108IMGP1339 (1)
今日はルーク母も登ります!何十年振り?

2012108IMGP1339 (3)
皆そろいました、モコパパも羊蹄山以来の登山、膝の調子も良いようです
モコちゃんも狭薄山以来です、頑張ろうね!
この山は人気があるらしく駐車場は満杯です。

2012108IMGP1339 (5)
すがすがしい秋の日を浴びて森林浴しながら急な斜面を登ります

2012108IMGP1339 (6)
頂上でルークと記念撮影、山ガールや我が家と同じおじさんおばさん達が沢山いました

2012108IMGP1339 (10)
下山後はチーパパお勧めの銭函大山で食事、ここでスズ&シャア家と合流

2012108IMGP1339 (7)
大山ちらし

2012108IMGP1339 (8)
大海老天丼

2012108IMGP1339 (9)
あんかけ焼きそば

美味しかったです!

残念ながら頂上からの写真ありません
頂上からチーパパの持って来た大きな双眼鏡で石狩湾の北ガスのタンクと
サハリンから来たLNG輸送船が見えました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



Luke | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チーパパ

2012/10/09 12:41 ・・・EDIT

  今回もお付き合いいただきましてありがとうございました。
今度は雪山シーズンの銭函天狗山も挑戦してみたい気も
しますが、ただひたすら登りの苦行の様な気がします・・
冬はやはり、春香山&奥手稲山方面の方が楽しめますかね♪

追記 大山さんが定休日じゃなくて良かったです(汗)
大山さん迄休みだったらどうしようと焦っていたのです(笑)
それではまた♪

軍曹

2012/10/09 15:48 ・・・EDIT

  今回は美味しいランチをご一緒させていただいて
ありがとうございました<m(__)m>

ついに初冠雪の頼りも届いて、雪山シーズン到来ですね♪

チーパパお勧めのお店も大満足でした♪
が、次こそギョウザ食べに行きたい!!
その時はまたお声を掛けさせて頂きます!!

モコパパ

2012/10/10 22:05 ・・・EDIT

  ルーク父さん&母さん、チーパパ、先日はありがとうございました!
復帰第一戦目は膝も問題なくクリア出来ました。
次回は春香山か手稲山にお付き合い下さい♪

ルーク父

2012/10/13 11:46 ・・・EDIT

  チーパパさん

こちらこそ有難うございました

雪が締まらないとあの急斜面は登りにくいと思います
春香山が手ごろですね、小屋で休めるし

僕も大山がやってるか心配でした!!

ルーク父

2012/10/13 12:09 ・・・EDIT

  軍曹さん

こちらこそ美味しくて楽しいランチ満足でした

また長くて寒いけど楽しい雪山シーズンが
開幕です

次回は餃子で楽しいランチしましょう
すずっぱを山クラブに誘いましたが
断られました、お腹が出てくる前に
山始めましょう

ルーク父

2012/10/13 12:13 ・・・EDIT

  モコパパさん

こちらこそ有難うございました
ルーク母が途中棄権しないか心配でしたが
なんとか付いてきました
モコパパの膝治ったみたいで安心しました

次回楽しみにしています(餃子も)


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
