スポンサー広告
△ pagetop
春香小屋までハイク
今日はチーパパ&ももちゃん、モコパパ&モコ兄(フルーツ隊に入部)、ルーク父&ルーク
のメンバーで春香小屋まで雪道ハイク
昨日からの雪が10cm程積もって多少のラッセル練習あり
王子製紙が木を伐採したらしく道が様変わりしてました

20121216IMGP1369 (1)
モコ兄とルークは準備できました!まだですか?

20121216IMGP1369 (2)
ももちゃんを先頭にサクサク登って行きます、まだ雪が少ないみたいで
一部林道が出てました

20121216IMGP1369 (3)
お父さん!おやつ!

20121216IMGP1369 (4)
玉の無いルークに大きな雪玉がぶら下がってます

20121216IMGP1369 (5)
もう直ぐ土場に着きます
20121216IMGP1369 (6)
春香小屋の薪ストーブ、炎と暖かさに癒されます!

20121216IMGP1369 (7)
帰り道の休憩

20121216IMGP1369 (8)
チーパパはもくもくとラッセル練習、膝上までのラッセルです


20121216IMGP1369 (9)
下りてくると雪が湿って重たく感じます

20121216IMGP1369 (10)
無事下山!曇ってましたが静かな山を堪能できました
皆さんお疲れ様、モコ兄頑張りましたね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 5
△ pagetop

Comment

チル

2012/12/16 23:54 ・・・EDIT

  ルーク父さん&チーパパ、雪山登山お疲れ様でした!
今回はモコ兄まで参加させていただきありがとうございました^^
よほど楽しかったらしく、大威張りで帰って来ました(笑)
モコパパの話だと、チョロチョロと木の枝触ったり、ルークに雪かけて遊んだりと
終始落ち着きなかったようですがご迷惑じゃなかったでしょうか?^^;
(あ、私に似たんじゃなくてモコパパに似たんですよー)
また機会があったらよろしくお願いします♪

チーパパ

2012/12/17 12:38 ・・・EDIT

  今回も楽しい雪山登山ありがとうございました♪
今シーズンも宜しくお願い致します。

チルさんへ
お兄ちゃんと一緒で楽しかったです!
以前、大学生の息子を山に誘いましたが
一瞬で断れました・・・(涙)
モコパパが羨ましいです♪

ルーク父

2012/12/18 18:14 ・・・EDIT

  チルさん

モコパパ、モコ兄お疲れ様でした、大人たちは
モコ兄に負けないよう頑張りました!
モコ兄は野球で鍛えてるので十分体力あります。

我が家の娘が小学5年生のときに家族で羊蹄山に
登りましたが、ルーク父母は兄妹に追いつけず
置いてかれました。
我々が子供の頃は冬外に遊びに行くと遊び疲れる
まで家に帰らなかったものです

ルーク父

2012/12/18 18:33 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした、心地よい筋肉疲労で楽しい
春香小屋ハイクでした

三段山は長年登っていても雪崩る場所が
判らないものなんですね、正月に一人で
偵察に行ってきます

ルーク父

2012/12/23 19:08 ・・・EDIT

  コメントありがとうございます

のんびり小屋まで行きお昼を食べて、
後から来た70~80歳の山スキーの方々と
楽しくお話しておりてきました

今年は雪が落ち着くのが遅れているのでしょうか
今回の三段山も春なら何の問題もない所で
起きていますね、北海道の雪山初心者としては
無理は禁物でのんびり行きます


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
