スポンサー広告
△ pagetop
百松沢山(2013.1.5)
今日は懸案事項であった百松沢山に宮城沢川方向から登ってきました。
まだ雪が少なくSBも不完全なところが多かったです。
山スキーで行くには傾斜が急なのでスノーシューで登りました。


百松沢山 平和ルート2013
登山口  9時40分
頂 上 13時05分
登山口 14時45分
201315IMGP1418 (1)
今日は標高が低いのでルークも一緒です、昼間は天気良いみたいです
しかし出発が9時40分と遅すぎますね、先行者はスキーの様です
トレースがしっかり付いていて助かります、標高357mで先行者に
追いつきました。
山スキーの方で別方向に行くみたいでした、ここからは僕とルークの
二人旅です、今日の登山者は我々だけでした

201315IMGP1418 (2)
手稲山も良い天気

201315IMGP1418 (3)
ルーク君おやつ沢山持って来たからね頑張ってね!

201315IMGP1418 (5)
宮城沢川に沿って登って行きます

201315IMGP1418 (4)
危険につき、渡らないでください!!(書いてあります)
穴だらけの橋です、僕は渡りましたがルーク君渡れません。
仕方ないのでルークは右側のスノーブリッジを渡らせました

201315IMGP1418 (6)
所々にピンクのテープがひらひら

201315IMGP1418 (7)
道に沿って登って行きます、傾斜が緩く高度を稼げません

201315IMGP1418 (8)
標高357mの沢分岐から左側の沢を登って行きます、ここから段々高度が上がります

201315IMGP1418 (9)
沢を詰めて次の分岐から尾根を急登します

201315IMGP1418 (10)
ルーク君お腹が空いた様なのでフード入りお水で腹ごしらえ

201315IMGP1418 (11)
急登の始まり始まり

201315IMGP1418 (12)
上り切って一休み、ルークの足の裏に氷が付いて何度も取りました


201315IMGP1418 (14)
山頂方向

201315IMGP1418 (15)
登って来た方向を振り返る

201315IMGP1418 (16)
稜線は風の影響でトレースなし、もう直ぐ頂上です

201315IMGP1418 (17)
頂上に着きましたが、黄色いテープだけですか?

201315IMGP1418 (18)
あちらの峰の方が少し高いのですが、こちらが百松沢山です

201315IMGP1418 (19)
僕とルークの登って来たトレース

201315IMGP1418 (20)
スノーブリッジです、来るときは大丈夫でしたが
帰りに僕が足を乗せたら大きな穴が開きました、クワバラクワバラ!

201315IMGP1418 (21)
何か不吉な予感がしたんです!お父さんには言わなかったけど。

百松沢山は雪で笹薮が埋まる冬がメインの山ですが、中々登り甲斐のある山です
手稲山より静かで良い山だと思いました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
mountain | Comment : 0
△ pagetop

Comment


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
