スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
△ pagetop
ストラバイト再び...
アルさんが、今月の中旬頃からストラバイト結晶による尿閉塞で通院&入院をしていました。
今はだいぶよくなってきたところです。

入院してカテーテルによる膀胱洗浄を行い、
結晶もほぼ見れらなり尿の状態は良好だったのですが、カテーテルの抜き差しによって尿道が炎症を起こして狭くなってしまっているみたいでしばらくはポタポタしか出せない状態でした。
出したいのに出せなくて辛そうで(涙)
リビングの床やクッションの上などトイレ以外のあちこちで数滴出すことを繰り返していました。
しかたがないのでアルさんにはオムツを付けてもらって1日過ごしてもらいました。
入院に処置にエリザベスカラーにオムツにとアルさんにはストレスかけまくりでした。
ごめんよ...


20130129500350arne04a.jpg
もうびょーいんはいやニャ...


そうして最初に病院に行ってから2週間と少し経った今は、
まだ頻尿ではあるけど尿の量も勢いもよくなってきたので快方に向かっているかと思います。
よかった....
まだ消炎剤飲んでいるので、飲み終わってからも調子よく出てくれるといいのですが...

退院後数日はあまりご飯を食べてくれなくて少し痩せてしまった(4.6kg→4.3kg)のですが、
だいぶ食欲も戻ってきたみたいでよく食べてくれています。

そしてミルさんとドタドタ激しく追いかけっこして遊ぶくらい元気です。


20130129500350arne07a.jpg
消炎剤のシロップぺろぺろ。
猫が好きな香りだそうでコレだけは自らすすんで舐めにくる。


20130129500350arne04b.jpg
ミルも一人でおるすばんがんばりました。えへん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Arne | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/664-f85b4c3a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。