スポンサー広告
△ pagetop
塩谷丸山(2013.2.11)

チーパパは入手した新アイテム MSRスノーシューを使って塩谷丸山に登り
下りは背負って登ったスキーで滑りおりてきました

パウダーを期待していたのに塩谷丸山の雪は今一でした、大雪の後に行かないと
ダメかな

もう一つのミッションは昨年休憩した場所に有るはずのサワちゃんのリード探し!
休憩したと思われる場所に行って二人で探しましたが残念ながら見つかりません
でした

塩谷丸山2013211
塩谷駅駐車場に車を置いてテクテク行きましたが、登山口近くの除雪ゾーン
にスペース十分ありました

2013211IMGP1471 (1)
この頃まとまった雪が降っていないのでトレースがあって楽なのですが
滑るのにはいまいち

2013211IMGP1471 (2)
チーパパはスキーを背負って登ります

2013211IMGP1471 (4)
チーパパ&ももちゃん頂上に到達

2013211IMGP1471 (3)
三度目の頂上です、去年より雪が少ない様です

mountain | Comment : 7
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/02/12 04:44 ・・・EDIT

  お疲れ様でした~♪
自分は太ももが筋肉痛でパンパンです(笑)
初めての山スキーでしたが、ゲレンデと勝手が違い
物凄く難しかったです!手稲千尺スキー場で練習
しますので、何処かの山で再チャレンジ宜しくお願い
致します。

ルーク父

2013/02/12 06:34 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした、僕も最初の頃は降りてくると
太ももパンパンで大変でした

昨日の雪はこの頃まとまった降雪が無かったので
難しかったと思います

次回はもっと滑りやすい山が良いですね

チル

2013/02/12 11:42 ・・・EDIT

  ルーク父さんチーパパ、ミッションお疲れ様でした(笑)
やっぱりなかったか。。。^^;

新しいMSRの持ち主となったチーパパの登頂写真、なんだか誇らしげに見えます(笑)

同じ雪なのに、サラサラベタベタ。
この感触の違いを味わえるのは北国に住んでいる特権なのかな?

サワママ

2013/02/12 13:40 ・・・EDIT

  わざわざ探してくださったんですねー
ありがとうございます!
ま、山の神様に献上したと考えて・・・
というか山にゴミ捨ててったと罰当たったらどーしよー

チーパパ

2013/02/12 16:35 ・・・EDIT

  山の神が出てきて、「お前の探しているリードは、この金の
リードか?」と聞かれたら、素直に「はい!そうです♪」と
答えるつもりでしたが出て来ませんでした(笑)
きっと何方か回収してくれていると思います。
山の神様も許してくれていると思います。
山頂で出会ったお兄さんは、前日に忘れた水筒を
ゴミになったら大変と、探しに登りに来ていました!
う~ん!ナイスガイ!カナリーヌさんのブログに書かれている
ネオパラ山の困った人たちに、見習ってほしいです!

ルーク父

2013/02/13 07:06 ・・・EDIT

  チルさん

あの場所は滑り降りて休むのに良い場所だから
早い段階でどなたかが回収してしまったと思います
チーパパはMSRで快調に登ってました
今年の雪はあまり良くないみたいです

ルーク父

2013/02/13 07:35 ・・・EDIT

  サワママさん

探しに行かなきゃと思いながら一年が過ぎてしまい
ました
山の神様はいい物見つけたと天に持って行かれたと思います
次の貢物は何かなと期待されてますよ!
また今年も吹雪の春香山彷徨行きましょう!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
