スポンサー広告
△ pagetop
札幌岳 冷水小屋までその1
朝まで大雪が降り、中止かな思いましたが
チーパパからは中止の指令が来ません
朝目覚めると既に6時半、集合は8時です
大急ぎでルーク散歩、雪かきを済ませて
まずチーパパに遅れますとメールして
一路札幌岳登山口を目指しました
30分遅刻して到着、途中の天気は雪模様
で先が思いやられましたが、着いてみると
晴れ間がのぞいているじゃないですか
今日は
チーパパ&ももちゃん、みかん君、れもんちゃん
サワ母&サワちゃん
シュリ母&シュリちゃん
アルロイはは&ちち&アル君、ロイ君
ルーク父&母&ルーク
7人と8匹でハイクします


20132172IMGP1478 (1)
去年より屋根の雪が多い、潰れそう

20132172IMGP1478 (2)
準備できました、いざ出発

20132172IMGP1478 (5)
ももちゃんを先頭にチーパパがラッセル隊長
深雪が15cm程積もってます

20132172IMGP1478 (3)
サクサクと登っていきます

20132172IMGP1478 (4)
途中木に積もった雪の塊がドサッと音をたてて落ちてきました

20132172IMGP1478 (6)
不思議な形に積もった雪の塊

20132172IMGP1478 (7)
休憩中のオヤツタイム1

20132172IMGP1478 (8)


20132172IMGP1478 (9)


20132172IMGP1478 (10)
日が差して気持ちの良い樹林帯

20132172IMGP1478 (11)
事件です!またルークがやってしまいました!
サワちゃんの背中にご注目、ルークの爪あとが穴になってます
サワ・・ルーク父さんルーク悪いやつです
ルーク父・・御免ねサワちゃん、許してね

20132172IMGP1478 (12)
ルークの前に通せんぼするシュリちゃん

20132172IMGP1478 (13)
さてこれは何の現場でしょうか?
チーパパが救助中、アル君心配そうに見てます
正解・・滑り落ちて動けないアルロイ母を助けてるチーパパ

20132172IMGP1478 (14)
救助完了、楽しい雪遊び、皆さん童心に帰って楽しんでます

20132172IMGP1478 (15)
小屋に向って最後ののぼりです

20132172IMGP1478 (16)


20132172IMGP1478 (17)
やった~小屋見えました

20132172IMGP1478 (18)
最高の天気です、青空がきれいだ

20132172IMGP1478 (19)
チーパパ特製のフレンチトースト(べんべ屋レシピ)、メープルシロップたっぷり
かかって劇ウマです、疲れが飛んでいきました

20132172IMGP1478 (20)
さて下山して向った先はカレー屋さん?
蕎麦屋さん?
アルロイ家は美味しいカレー&美味しい蕎麦もいただきました

20132172IMGP1478 (21)
いただきます!

20132172IMGP1478 (22)
チキンマサラカレー、辛口食べましたがもっと辛くても大丈夫です
美味しかったです


食事の後、ルークが破いたサワちゃんのダブルフルを直す為に
アルロイ家の工房に向かいました
アルロイ父に直してもらいました、有難うございます

更に、アルロイ家の新築のお家に皆でおじゃましてしまいました
新築の香りが良いですね、吹き抜けの居間、オープンキッチン、広いお風呂、
ケーキとコーヒーまでご馳走になり大満足の一日でした。

皆さんありがとうございました!!

Luke | Comment : 2
△ pagetop

Comment

グレ母

2013/02/18 21:43 ・・・EDIT

  うわーっ、カレーは辛いからいいけど、アルロイ家のお宅拝見は行きたかったっ。(笑)
新しい家って、ほんとに「新しいっ」って香りがしていいですね。
家は三回建てないと思いどおりの家にはならないって聞きますが、
三回も建てられませんて。(笑)

ルーク父

2013/02/19 21:16 ・・・EDIT

  グレ母さん

グレ母さんはカレー嫌いなんですか?美味しいのに!

山登ればアルロイ家見学会ついてきます!!
ロズちゃんを山岳犬にしましょうよ、楽しいですよ!

家は難しいですね、お金が余ってれば3回建てれる
けど、一般人には1回で精一杯です

それに住む人数が変化するので年代によって
必要な家が違ってきます


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
