スポンサー広告
△ pagetop
三段山2013.4.6
今日4月6日三段山に行って来ました。
白銀荘に到着、準備をして7時50分に出発


201346DSC_0058 (3)
準備中(標高1000mなので雪があります

201346DSC_0058 (5)
白銀荘、屋根の雪は下山時に落ちました

201346DSC_0058 (2)
前十勝が綺麗に見えます

201346DSC_0058 (7)
二段目を登っている途中、雪が硬くエッジが効かないので
モコパパはスノーシューに代えました


201346DSC_0058 (9)
時々突風が吹いてきます、頂上には白煙が上がってます

201346DSC_0058 (13)
頂上からの滑降を目指しましたが、ガリガリのバーン
あと頂上まで標高差100mで諦めました

201346DSC_0058 (14)
頑張ったチーパパ&ももちゃん、二人とも行く気満々

201346DSC_0058 (17)
頑張って急斜面を下ってきます
ここから下の斜面は雪が腐って滑りやすかったです

二人の動画です
http://youtu.be/McUul8xw_6o
モコパパ練習の成果が出てます、部分的に氷化した斜面を滑り降ります
チーパパも踵の上がるスキーで滑り降ります(来期は山スキー買いましょう!

201346DSC_0058 (1)
美味しい雪漫々(ルーク兄からもらいました


Luke | Comment : 4
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2013/04/06 20:27 ・・・EDIT

  いつもありがとうございます。
頂上まで行けなかったのは残念でしたが、満足な一日でした。
中年に近くなってきても、努力すれば進歩があるのだと実感した一日です(笑)
雪が無くなる前にもう少し、滑りたいですね!
又、宜しくお願い致します。

ルーク父

2013/04/07 08:32 ・・・EDIT

  モコパパさん

お疲れ様でした!
山は天気次第で難易度が変わり昨日はちょっと頑張れば
頂上まで行けたと思いますが、次回風の無い時に登れば
いいかなと思いやめました。
頂上行けなくても登ってる最中の景色、滑りが良ければ
満足感大きいですね
山は努力した人には必ず満足を与えてくれると思います

モコパパは清水の舞台から飛び降りて山スキーの世界
に滑り込み、練習を頑張って遂に三段山の白銀の世界
を見てしまいましたね!

あと2~3回位行きましょう

チーパパ

2013/04/07 18:53 ・・・EDIT

  昨日の強風にはすっかり、やられてしまいました・・心折れまし
た(笑)天気は良かったんですけどね~
昨日から来シーズンの用具選びについてネットで勉強中です。
予算からすると、ウォークモード付のスキーブーツが一番
現実的かな・・・山スキーフルセットはハードル高すぎです。
今回もルーク父さんには、お世話になりっぱなしでありがとう
御座いましたm(_ _)m
次回は春山スキーを満喫したいです。

ルーク父

2013/04/08 06:43 ・・・EDIT

  チーパパさん

無理すれば頂上に行けましたが、次回の楽しみと
言うことで
三段山の木のない斜面滑降を満喫出来たと思います

チーパパの技量ならショートスキーとウォークモード
ブーツ&山金具で春山満喫できます
(深雪は将来のたのしみとして

こちらこそ何時も美味しいコーヒーご馳走様です

今回の雨で相当融けてしまいましたね、春スキー
は4月中にニセコ(チセ、ニト、イワオ)あたりで
のんびりしましょう



 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
