スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
ニセコ五色周辺散策
山スキーシーズンも終盤に差し掛かり、このままでは終われない
モコパパの為粉雪ではありませんが白銀のニセコにやって来ました

快晴のニセコを目指したのですが生憎低気圧接近中で曇り時々雪
午後から晴れるみたいですが、午前中に散策したいので

五色温泉からイワオヌプリの横を通りニトヌプリを目指しました
ニトに向かって下る所で雪雲が近づいてきて、先月の視界ゼロを
思い出し、ニトに向かって下らずに戻りました(雪山の雰囲気は最高です

イワオの斜面は新雪とクラストが入り混じった難しい斜面でした
歩いていて斜面の凹凸が見えず段差で2回もコケてしまいました
2回目は流れて行ったスキー&テルモスをチーパパに助けてもらいました(感謝!
歩いていてコケるなんて偏向レンズのグラサンが必要かな

4時間程散策を楽しみニセコを満喫しました
何時かはアンヌプリから滑り降りたい!(チーパパ?

ニセコ散策2013413


ニセコ1
五色に戻る前にもう一度アンヌプリ斜面を楽しみたいと言う事になり
余り急斜面になる手前まで登りました

ニセコ2
上から見た五色温泉、それでも結構面白い斜面です

ニセコ3
五色温泉とニトヌプリ

ニセコ4
ニトヌプリとイワオヌプリ

今度はザラメ雪になってから来たいと思います
mountain | Comment : 3
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/04/14 16:06 ・・・EDIT

  いつもありがとう御座います。
感謝しております。
この時期であれだけの雪質とは!さすがニセコ山系です!
次回は、ザラメの春山スキーを是非楽しみたいと思います。
その時はは鋳鉄フライパンを背負いますので、雪山焼肉したい
と思います!
サワチチの休みは何時じゃ~(笑)

mocoパパ

2013/04/14 20:53 ・・・EDIT

  毎度ですが、なまら感謝しております。
いつかはニセコと思っておりましたが、こんなに早くチャレンジ出来るとは!
父さんがいきなり消えた時はビックリしましたがこれが山の厳しさと身を以て教えて頂いた事に感謝です。
まだまだ、鍛錬が必要だと改めて感じた一日でした。
本日、秀岳荘に行った所、スキーコーナーが縮小されていた中パウダー様が少しお安くなっており、後ろ髪をひかれましたが、後ろ髪が無く・・・(笑)
山はTPOに会った道具が必要との結論!・・・これまた練習と共に時間が必要ですね~
追伸:チーパパへ
    色色とお安くなっております。50%OFFも当たり前!
    勢いが大事です(爆)

ルーク父

2013/04/15 10:40 ・・・EDIT

  チーパパさん
mocoパパさん

ニセコ雪質良かったですね、次回はザラメ雪を
堪能しに行きましょう。

雪山ジンギスカン開催しましょう!
サワ父の休みに合わせてやりましょう。

この時期は雪面からの照り返しで凹凸が
見えず遭難しかけました(笑
mocoパパも山から危なげなく滑り降りてこれる
様になりましたね、まだ春シーズン終わりませんよ!!

チーパパ山スキーの掘り出し物を見つけてゲットしましょう!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
