スポンサー広告
△ pagetop
羊蹄山2013421
昨年は京極口から頂上を目指しましたが1630mで断念した羊蹄山に
再度行って来ました

D&Aちちははからお誘いをいただき喜茂別口から登りました。

メンバー 
D&Aちちはは&ディジー、アルティ
チーパパ&ももちゃん
モコパパ
ルーク父&ルーク


天気最高で風も無くこんな登山日和はめったに御目に掛かれません
D&Aちちははの曜日選択バッチリでした、ありがとうございます
2013421IMGP1558 (1)
羊蹄山が綺麗にみえます!標高差1578mです、体力が持つか心配です。

2013421IMGP1558 (2)
真直ぐな林道を抜けて尾根に取り付きました
D&Aちちははは健脚でどんどん離されます

2013421IMGP1558 (3)
モコパパも絶好調です!

2013421IMGP1558 (5)
D&Aちち、モコパパ、D&Aはは、チーパパの順番で登って行きます

2013421IMGP1558 (6)
ルークもディジー、アルティと遊べて楽しそう

2013421IMGP1558 (7)
樹林帯を抜けるのに結構掛かりました

2013421IMGP1558 (8)
頑張るチーパパ&ももちゃん

2013421IMGP1558 (9)
暑くなって来たので一枚脱ぎます

2013421IMGP1558 (11)
樹林帯を抜けて白銀の世界に突入
この後前方の3人に追いつく事が出来ませんでした

2013421IMGP1558 (12)
綺麗な日暈です

2013421IMGP1558 (13)
頂上での記念撮影!大変でしたが登れて感激です!
チーパパは残念ながら頂上目前で断念しました(山は何時もそこにあります
2013421IMGP1558 (14)
満足気なモコパパ!一気に雪山(羊蹄山)に登ってしまいました!!

2013421IMGP1558 (15)
お釜に滑り降りた方も居ましたが、今日はそんな余裕ありません。

2013421IMGP1558 (16)
景色を見たらさて下山です

2013421IMGP1558 (17)
D&Aちちは頂上までスキーを担ぎ上げて、颯爽と滑り下りていきます
ミニスキーで頂上から滑り降りていった凄い方も居ました!
2013421IMGP1558 (18)
アルティちゃんがD&Aちちの横について走り下りてます

2013421IMGP1558 (19)
頂上直下の急斜面を歩いて下りるD&Aははとモコパパ

2013421IMGP1558 (20)
余りに綺麗なので記念撮影しました!

2013421IMGP1558 (21)
アルティちゃん足を負傷!チーパパの救助用品大活躍です。

2013421IMGP1558 (22)
スキーをテポした1450m地点から滑り降りるD&Aはは

2013421IMGP1558 (23)
チーパパもミニスキーで滑り降ります。週末に降った雪が重くて
引っかかり滑り辛い雪質です

2013421IMGP1558 (24)
休憩の時にルーク父の所に遊びに来たディジー君とルーク
二匹は結構似ていて何回も間違えました

2013421IMGP1558 (25)
ももちゃんも頑張りました!

2013421IMGP1558 (26)
斜度が緩くなってきたのでモコパパもスキーで滑って降ります

2013421IMGP1558 (27)
チーパパも木々の間を縫って滑り降ります

羊蹄山2013421

ルーク父の行動タイム
 6:36 出発  325m
 8:30    1000m
 8:46    1100m 16分
 9:06    1200m 20分
 9:30    1300m 24分
 9:56    1400m 26分
10:40    1500m 44分(休憩含
11:05    1600m 25分
11:30    1700m 25分
11:58    1800m 28分
12:19    頂上 1892m 21分
14:53 登山口


今回はバテバテでした、100mを20分で継続して登る体力が必要ですね

皆さんお疲れ様でした、コンシーズン中にもう一度ユルイ春山を満喫したいと思います
D&Aちちははお誘いお待ちしてます!

mountain | Comment : 5
△ pagetop

Comment

D&Aはは

2013/04/22 16:45 ・・・EDIT

  今回、とてもお世話になりました
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございます

意外に人が少なくて、悪雪ながら晴れの羊蹄山を満喫できましたね!

Aのオーバーアクションで、皆さんにご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。。。(汗)

次はもっとユルイけど景色最高の山に行きましょう!

ルーク父

2013/04/22 17:49 ・・・EDIT

  D&Aははさん

こちらこそ有難うございました
昨日がベストの選択でした、今日は風があって
ダメでしたね
単独も良いですが、皆でワイワイ登る楽しみも
捨てたものではありません

D&Aちちの頂上からの滑降素敵でした、皆で
何時かはちちの様に滑りたいと話してました

次回も宜しくお願いします!

mocoパパ

2013/04/22 21:18 ・・・EDIT

  父さん、チーパパ、D&Aちち・ははさんご指導ありがとうございました。
最高の一日でした。頂上での景色は最高のご褒美ですね!
無事下山も出来、全てに感謝の一日でした。
D&Aちち・ははさんに必死に付いていけたのが、自信と本日の筋肉痛につながりました…(笑)
いつかは、私も頂上から滑り降りれるよう精進したいと思います。
次回も、ご指導の程宜しくお願い致します。

チーパパ

2013/04/22 22:24 ・・・EDIT

  Aちゃんは足大丈夫だったのかな・・・
自分はあと標高差50Mの所で頂上制覇を
断念いたしましたが、本日も気を抜くと太ももが
攣りそうです・・・無理して登って皆さんに迷惑を掛ける
ところでした~やっぱり羊蹄山は厳しい山です。
しかし昨日は晴天に恵まれて本当に楽しかったです♪
最後の林間コースはサイコーでした。

ルーク父

2013/04/24 15:13 ・・・EDIT

  mocoパパさん
チーパパさん

本当に最高の一日でした、土日と言うと天気が
悪かった今シーズンでしたが終盤になって何とか
楽しませてもらえそうです。

テンポ良く登っていくと疲れを感じないみたいです、
mocoパパはD家の引力に引っ張られてスイスイ
登ってしまいました。
チーパパはもう一歩の所で残念でしたが、僕も去年
途中で敗退しましたが今年登れました、来シーズン
は絶対頂上まで行きましょう!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
