スポンサー広告
△ pagetop
やっと春が来た!
五月だと言うのにこの天気は何なんだ!!
五月晴れは何処に行った?

天気予報では曇り後雨、ゴールデンウィークは家で
ごろごろして終わるのか?

いやこれで終わってはいられない!

チーパパからお誘いのメールが来たが、遠出する天気ではない。
近場の春香山で鈍った体の活性化を行う事にした。

メンバー
チーパパ、ももちゃん、みかん君、れもんちゃん
モコパパ、モコちゃん
ルーク父、ルーク

201355DSC00001 (1)
登山口近くに駐車・・・ルークも楽しみです!

201355DSC00001 (2)
足元にご注意ください、今年の流行は長靴です(ははは・・登山靴忘れた!!

201355DSC00001 (4)
所々土の出た林道を歩いて行きます

201355DSC00001 (5)
やっと雪が繋がって来ましたが、少し雪が柔らかい

201355DSC00001 (6)
サクサク登ってトラバース

201355DSC00001 (7)
後から登って来た74歳の長靴の方に抜かれてしまい
必死に着いて行くルーク父とルーク

201355DSC00001 (8)
小屋にザックを置いて春香山への登り

201355DSC00001 (9)
急斜面が続きます

201355DSC00001 (10)
皆さん最後の頑張り!
これからの4枚の写真に何時もと違う事があります

201355DSC00001 (11)
頂上から下を見ると頑張っている子が!!

201355DSC00001 (12)
みかん君!?

201355DSC00001 (13)
みかん君とモコちゃん交代しました、チーパパさんみかん君来ましたよ!

201355DSC00001 (14)
羊蹄山の様に絶好調とは行かないモコパパ

201355DSC00001 (17)
久しぶりの登山ですが頑張りました!!

201355DSC00001 (18)
石狩湾も綺麗に見えて春うららの春香山山頂
風の無い山頂は何時以来だろう・・ノンビリシマシタ

201355DSC00001 (19)
モコちゃん・・ルーク父さん頑張った子におやつください


201355DSC00001 (22)
銀嶺荘を後に帰途につきました

201355DSC00001 (23)
帰り道でチーパパさんまさかの滑落!
木があって止まりました!クワバラクワバラ。

201355DSC00001 (24)
青空も顔を出してきました!
キャンディーズのあの曲が聞こえてくるのは僕だけか!

春香山201355
148m 登山口 8:35
200m     8:54 19分(犬ウンチ
300m     9:17 21分
400m     9:32 15分
500m     9:52 20分
600m    10:13 21分
700m    10:25 12分(74歳の方に引っ張られ
800m    11:03 38分(小屋休憩
907m    11:16 13分

今回は標高差100mを20分で登る目標を達成できたし
楽しい一日でした!!


mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

軍曹

2013/05/05 22:26 ・・・EDIT

  登山お疲れ様でした!!
チーパパも無事復活したみたいで安心しましたが・・・
足元が危ういですな(笑)
怪我などはなかったでしょうか??

みかん、遂にチーパパを見捨てて自分だけ登山を楽しんでいたのかな?(笑)

モコパパも立派な山オトコになりましたね(#^.^#)

チーパパ

2013/05/06 05:33 ・・・EDIT

  お疲れ様でした~♪
雨覚悟で出かけましたが思いのほか天気には
恵まれましたね!
春山登山次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ルーク父

2013/05/06 12:04 ・・・EDIT

  軍曹さん

ころんだ訳ではなくツッーと滑ったので大事には
至りませんでした、怪我はありません

みかん君もたまには自由が欲しかった様で楽しそうに
登ってきました

すずっぱ&シャー君を立派な山オトコにしましょうか?

ルーク父

2013/05/06 12:06 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様です!
ほんと雨の登山を覚悟して登りましたが、春を満喫
出来ました
次回は浜益御殿如何ですか?

D&Aちち・はは

2013/05/06 13:14 ・・・EDIT

  楽しそうな1日でしたね~
mocoちゃんやミカン君も元気に参加したんですね?
今年は良いザラメを見ないうちに急速に雪解けが進んでいます。。。
もう1回くらい山スキー履きたいところですが、履かないまま山菜取りに突入しそうでもあります。。。

D&A家は、飲んだくれなGWでした
今度の週末も駄目っぽいし…グレちゃいそうです(涙

ルーク父

2013/05/06 14:05 ・・・EDIT

  D&Aちち・ははさん

モコちゃんは久しぶりの山登りでした、ブランクを
感じさせず元気に登ってました
みかん君、れもんちゃんも一緒でした、途中みかん君の
リードが外れ自由人になってました
今週末も雨模様の予報で、まことに残念です
(木、金は良いのに・・

mocoパパ

2013/05/06 20:51 ・・・EDIT

  父さん、チーパパ今回も色々とありがとうございました。
久しぶりのモコの参加に少し緊張しておりましたが・・・
(抱っこ病が出たらどうしようかと!)
なんとか、下山できホッとしております。
私も、今回は8000m級の山を登っているような感じでした(笑)
次回のお誘いも楽しみにしております。
又、宜しくお願いします。

ルーク父

2013/05/07 07:28 ・・・EDIT

  mocoパパさん

お疲れ様でした、mocoちゃん元気で良かったです。

久しぶりの登山靴で調子が出ませんでしたね、スキー
なら絶好調ですよ!

18日か19日に浜益御殿行きましょう。



 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
