スポンサー広告
△ pagetop
羊蹄山 ザラメ堪能2013510
先月は新雪が表面に残っていてザラメ雪を堪能出来なかったので再度チャレンジしました!

羊蹄山2013510
再度喜茂別コースです

2013510DSC00042 (1)
朝の羊蹄山 最高の登山日和! スキー日和!

2013510DSC00042 (2)
真中の出っ張りが頂上

2013510DSC00042 (3)
一回目の休憩 暑くて一枚脱ぎます

2013510DSC00042 (4)
メンバーはD&Aちち、Mさん、ルーク父
ディジーとルークが同行(アルティちゃん残念ながらお腹こわしてお留守番

2013510DSC00042 (6)
Mさんにオヤツをねだるルーク(Mさんボードを担いで登ります

2013510DSC00042 (9)
樹林帯を抜けて登ります、前方に先行した女性(Oさん

2013510DSC00042 (10)
今日も元気なD&Aちち

2013510DSC00042 (11)
Mさんスノボが重そうです。前半はゆっくりでしたが、後半はビュンビュンと
登っていきました(僕はついて行けません

2013510DSC00042 (12)
休憩でルーク父の周りにやってきたディジー

2013510DSC00042 (13)
ルークもやってきてオヤツください

2013510DSC00042 (14)
1450m地点でスキーを担いでつぼ足にしました
ここからが難行苦行、けっこうズボッと埋まります

2013510DSC00042 (15)
やっとの事で羊蹄山頂上に到着、先に到着していたMさんと登頂写真
Oさんに撮っていただきました、ありがとうございます

2013510DSC00042 (16)
これから滑りおりる斜面です、引っ掛かりが無ければ
それ程問題は無さそうです

2013510DSC00042 (17)
真狩ルートから登りお釜に滑り降りた二人の姿
来年は真狩から登ってお釜に降りよう!

2013510DSC00042 (19)
お釜を滑りたかったMさん、残念そうです

2013510DSC00042 (20)
お釜の底からの眺めは最高だろうな!

2013510DSC00042 (21)
京極方向

2013510DSC00042 (22)
下山後喜茂別ルートを写しましたが、もやっていて滑走跡は分かりませんでした
4人で滑り降りましたが、皆さん最高のザラメを堪能出来た事でしょう!!

登山口  328m  7:54
     400m  8:17  23分
     500m  8:34  17分
     600m  8:49  15分
     700m  9:07  18分
     800m  9:17  10分
     900m  9:38  21分
    1000m  9:50  12分
    1100m 10:04  14分
    1200m 10:23  19分
    1300m 10:43  20分
    1400m 11:02  19分
    1500m 11:39  37分(休憩、1450mからつぼ足
    1600m 12:02  23分
    1700m 12:30  28分
    1800m 12:55  25分
頂上  1898m 13:20  25分

mountain | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/05/11 21:13 ・・・EDIT

  更新楽しみしておりました!
今回は、物凄くいいペースで登ったんですね。
脱帽です♪ 来シーズンは遅れを取らない様に
頑張ります。

ルーク父

2013/05/12 04:41 ・・・EDIT

  チーパパさん

1500mを滑り降りるのは最高です!
コンディションも味方してくれました。

京極ルートから来た若者は3時間で登った
そうです、僕もまだまだ修行が必要です。

mocoパパ

2013/05/12 17:07 ・・・EDIT

  本当に羨ましい!
頂上から滑り降りれたら最高ですよね。
いつかは釜も滑ってみたいです。
来シーズンは中腹位から滑走出来るようイメージトレーニングに
精進します(笑)

ルーク父

2013/05/12 20:03 ・・・EDIT

  来シーズンは手稲の女子回転コースを滑って
練習しましょう、今シーズン中にシールで登って
滑っても良いですよ!
シュテムが出来て、スピードコントロールすれば
問題なく滑り降りて来れます、頑張りましょう。

D&Aちち・はは

2013/05/13 19:37 ・・・EDIT

  お天道様が味方してくれましたね!
今回もお世話になりました。
今シーズンは最後かもしれませんが、また来シーズンもお願いします。
デイジーはルークが大好きみたいで、本当に楽しそうです♪
冬の来シーズンの前に、平日尾根もよろしくお願いしますねーm(_ _)m

ルーク父

2013/05/14 13:30 ・・・EDIT

  D&Aちち・ははさん

こちらこそお誘いありがとうございます!
溜まっていた今シーズンの鬱憤を晴らせました。

デイジー君は優しい子なのでルークと気が合うみたいです、
じゃれあって楽しそうに遊んでました。

これからの気楽な尾根歩きもよろしくお願いします。




 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
