スポンサー広告
△ pagetop
暑寒別岳2013518 最後のザラメ
チーパパとモコパパのl今シーズン最後のザラメ雪を堪能して
もらおうと暑寒別岳に行ってきました。


2013518DSC00090 (1)
まだ2m以上の雪があります

2013518DSC00090 (2)
尾根に出て出ました、尾根の左側は雪庇になってます

2013518DSC00090 (3)
休憩中のモコパパ

2013518DSC00090 (4)
休憩中のチーパパ、二人とも快調です

2013518DSC00090 (5)
もう少し登るとピーク方向が見えて来ました

2013518DSC00090 (6)
順調に登って行きます

2013518DSC00090 (7)
見えていたピーク左側をトラバースして越して来ました

2013518DSC00090 (8)
結構な風が吹いています、ピークは相当強風みたいです
トラバースで僕の左足小指付け根が痛み出したので、
チーパパとモコパパの了解を得て今日はここまでとさせていただきました

ルークから無念さが溢れています

2013518DSC00090 (9)
このコースは木も少なく、斜度も厳しくないので我々にとっては
とても快適な斜面です

2013518DSC00090 (10)
ザラメ雪を堪能して上機嫌のお二人

2013518DSC00090 (11)
チーパパは踵の上がるミニスキーを上手に操って快調に
滑ってきます

2013518DSC00090 (12)
ももちゃんを待つ二人

2013518DSC00090 (13)
尾根筋に有った雪庇の亀裂!!くわばら、くわばら!

暑寒別2013518
頂上は来年にとっておきます、来年は頂上からの滑降を楽しみ
たいと思います。

登山口を8時20分に出て、3時間で1100mまで登りました。
チーパパとモコパパは快調だったので申し訳なかったですが、来年
に楽しみを取っておきましょう。
今年はのんびり8時20分登山開始しましたが、来年は6時には登山開始
したいと思います。



mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2013/05/22 00:06 ・・・EDIT

  今シーズンは本当に色々とご指導頂き、ありがとうございました。
最後に集大成をお見せ出来、大満足です(笑)
頂上は来年に持ち越しになりましたが、楽しみが増えました。
ルーク父さんこそ足の方は大丈夫でしょうか?
夏山に向けて又、宜しくお願いします。

ルーク父

2013/05/22 07:48 ・・・EDIT

  mocoパパさん

こちらこそありがとうございました!

今回降りて来るのにもう少し苦労するかなと思って
いましたが、何の問題も無く滑るのを見て感激です。

来期は急斜面を安全に降りて来れる技術を身につけ、
山スキーを満喫したいと思います。

足をつくと痛いのはまだ治りません、もう少し安静に
していないとダメかな。

今年は大雪、十勝、日高の夏山を楽しみましょう!

チーパパ

2013/05/23 20:53 ・・・EDIT

  シーズンの締めくくりで素晴らしい所に連れて行っていただき
ありがとう御座います♪
足はお大事にしてください・・それでは夏山も宜しくお願い
致しますm(_ _)m

ルーク父

2013/05/24 10:00 ・・・EDIT

  チーパパさん

今シーズンは土日天気に恵まれず思うような山行が
出来ませんでしたが、終わりよければ全てよし!
美味しいコーヒー、ラーメン何時もご馳走様です。

もう直ぐ楽しい夏山シーズン突入です、宜しく!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
