スポンサー広告
△ pagetop
夏山第二弾
夏山第二弾で十勝岳に登って来ました、天気快晴で下部は暑かったですが
上に行くに従い気温も下がり少し風も出て最高の登山日和でした


2013630DSC_0067 (1)
駐車場から見た富良野岳

2013630DSC_0067 (2)
十勝岳

2013630DSC_0067 (3)
登山準備中、7時25分登山開始

2013630DSC_0067 (4)
非難小屋に到着

2013630DSC_0067 (5)
芦別岳

2013630DSC_0067 (6)
今日も元気なルーク君

2013630DSC_0067 (7)
前十勝方向

2013630DSC_0067 (9)
写真を撮るためにオヤツで座らされるルーク

2013630DSC_0067 (10)
標高差700m登って前十勝の裏側に出ました

2013630DSC_0067 (11)
頂上に向います

2013630DSC_0067 (12)
頂上からのトムラウシ

2013630DSC_0067 (14)
羊蹄山

2013630DSC_0067 (13)
昨年歩いたカミホロ、富良野岳方向

2013630DSC_0067 (15)
モコパパの見つけたてんとう虫

2013630DSC_0067 (16)
記念撮影 モコパパ絶好調で2時間40分、トレイルランのお兄さん50分で登頂

2013630DSC_0067 (17)
チーパパ、ルーク父は3時間5分、モコパパ早すぎます!

2013630DSC_0067 (18)
頂上から美瑛岳方向に降りた沢で尻滑りを楽しむ方々、楽しそう!

2013630DSC_0067 (19)
三人同時に滑降開始

2013630DSC_0067 (20)
二人こけました、見ていてやりたくなりました、今年中にとこかの雪渓でやりたい。

2013630DSC_0067 (21)
我々もテクテク下山します

2013630DSC_0067 (22)
下ってきた十勝岳

2013630DSC_0067 (25)
美瑛岳

2013630DSC_0067 (26)
三段山

2013630DSC_0067 (27)
お疲れ様でした、皆さん無事下山と言いたい所ですが
ルーク君のパッドが悲惨な事になってしまいました。(4本共
やっぱり溶岩の岩はボーダーには無理かな。
早速お医者さんに行きましたが特に治療法は有りません、
安静にして靴下を履かせることぐらいです。


mountain | Comment : 7
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/07/01 15:03 ・・・EDIT

  ありゃま・・ルークくんお大事に・・・
ももちゃんもさすがに疲れたらしく、今朝の散歩は拒否され
ました(笑)食欲は旺盛なので我が家のももちゃんは大丈夫
な様です。朝全身にエアサロンパスしました。
ももちゃんも火山岩の山よりも雪山の方が好きみたいです(笑)
飼い主は今朝も全身筋肉痛ですが、今シーズン中に是非とも
他の山も連れて行って下さいm(_ _)m ←(かなりMか?)
それにしても昨日のモコパパは早かった!
今回も色々ありがとうございました。それでは又。







ルーク父

2013/07/01 20:16 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした!
ルーク君にとって散々な一日だったようで、十勝岳の
溶岩はボーダーのパッドでは歯が立ちません
芝の上しか走らないルークには荷が重かったようです
今日も一日ショボ~ンとして不貞寝してました
犬にとって夏山は雪山より厳しいですね

僕も筋肉痛はそれ程ではありませんが、疲れが残って
いて取れません

今年はチロロ林道から幌尻岳日帰りかカール一泊
を狙っております
体育館でエアロバイクしても中々体力つきません
ロードレーサーで手稲山登らないとダメかな

mocoパパ

2013/07/02 00:08 ・・・EDIT

  昨日はお疲れ様でした。
最高の登山ありがとうございました(^ ^)v
ルークの足が心配でしたが4足ともダメージがあったとは・・・
途中から動きが遅くなったのも頷けますね。
大事にして下さい。
でも、父さんに抱っこされているルークは嬉しそうでしたよ(笑)
本日私も全身筋肉痛で・・・でも、自転車通勤しましたが(爆)
次回も何処にお誘いあるか楽しみにしております!

ルーク父

2013/07/02 07:19 ・・・EDIT

  モコパパさん

最高の登山日和でした、モコパパも絶好調でついて行け
ませんでした。
体育館に毎日行ってバイク漕がないといけませんね

ルークのスピードが遅くなった時点でパッドを傷めていたん
ですね、頑張って文句も言わないで歩いてくれて助かりました

20Kgのルークを抱っこして歩くのは大変です、肩に乗せると
何とか歩けました(ザックありがとうございました
ルークも嬉しそうに肩に乗ってましたか!

筋肉痛の体に鞭打って自転車通勤お疲れ様です、その
頑張りが楽しい山登りの秘訣です(笑

縦走との事ですが、幌尻岳往復(チロロ林道)をやりたい
ので一泊か日帰り(難しい)考えてください

チーパパ

2013/07/02 08:43 ・・・EDIT

  追記です・・・
昨夜確認したら、ももちゃんの前足もパットやられて
ました・・・(汗)
今朝の散歩はテーピングをしてゆっくり歩きました・・・
反省です(涙)

ルーク父

2013/07/02 16:44 ・・・EDIT

  チーパパさん

ボーダーが弱いのかと思いましたが、最強のももちゃん
もパッドやられてましたか、お大事にしてください!

たぶんルークに吼えてたゴールデンとフラットのハーフ犬も
パッドやられて痛くて元気なく歩けなかったんだと思います。
犬には厳しいコースでした、富士山登る犬は靴を履いて登る
ようですから、火山の山は犬ダメですね。

ルーク父

2013/07/05 06:18 ・・・EDIT

  去年富良野岳~上ホロを歩いた時はルークの足に
問題なかったので、今回も大丈夫かなと思いましたが
十勝岳はほぼ岩と溶岩の道で厳しさが違いました

元々手稲のガレ場を登れないルークなので、ガレ場の
ある山には連れていけません
ルークには土の道がある山をのんびり歩くのが合って
いるみたいです

短い夏山シーズンが始まりました、残雪のある内に
稜線漫歩を楽しみたいですね


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
