スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
今日もデリシャス!!
luke
秋田のしょっつる(はたはたで作る魚醤)
しょっつる鍋に無くてはならない味付けです

luke
今晩はしょっつる鍋です、初めての挑戦なのでうまくいくかな?
仙台で食べたしょっつる鍋が余りに美味しかったので、
家で食べたくなり作ってみました。

初めてにしては上出来で、美味しかった!!

luke
パールちゃんのママからいただいたチーズケーキ
写真撮影の最中に味見をする息子、ゴォラー(怒)


luke
ルーク待ちきれない様子です
もう食べてもいい?食べたい!!


luke
ジャーン、大きすぎたかな?


luke
二口で完食しました!
君もっと味わって食べなさい!


luke
美味しかった!僕は幸せだなー!
パールママさんご馳走様です



白黒と灰色のランキングに参加しています。
好きなけたまのバナーをポンしてくれるとけたまも喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
Luke | Comment : 4 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

ココ母

2009/12/28 16:03 ・・・EDIT

  しょっつる鍋!?
初耳ですぅ~
はたはたで作る醤油なんてあるんですね~。
だしがよく出ていて美味しそうっ。

はたはた美味しいですよね~、私は煮付けしか作れませんけど好きです。
ルークくん、笑顔が素敵!!
チーズケーキ美味しかったんだね☆

ルーク父

2009/12/28 17:25 ・・・EDIT

  ココ母さんへ

僕も実家では煮付けでよく食べてました。

仙台の小料理屋で初めてしょっつる鍋を食べ
感激しました。
薄い味だけれどダシがしっかり出てて美味しい。
お酒それ程強くないですが、お酒の肴に戻り鰹と
しょっつる鍋、絶品です!

ルークもチーズケーキを美味しく頂きました、
うれしそうな笑顔です。

チル

2009/12/28 20:33 ・・・EDIT

  ルーク君が笑った!!(笑)
美味しかったんですね~^^

はたはたのお鍋、食べた事ないんです。
ししゃもみたく焼いた物しか・・・
確か、はたはたの子は色とりどりで綺麗だった気が・・・

ルーク母

2009/12/28 21:53 ・・・EDIT

  チルさんへ

実は私、「しょっつる鍋」作るのも、食べるのも初めてでした。
私もはたはたは焼いたものしか食べたことがなかったのです。
本場の味を知らないので困りましたが・・・
食べた感想は「うーん、それなり?」

今回はオスだったのですが、はたはたの子は確かに色とりどりですよね。
硬くて味は今一だったような気がしますが。
とにかく久しぶりに「はたはた」を食べました。

私もチーズケーキは大好きですが、ルークだけにあたりました。
いいなぁ~~


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/70-2817e695
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
