スポンサー広告
△ pagetop
自転車で手稲山へ
山登りの体力作りの為に自転車で手稲ロープウェー山麓駅まで行ってきました
先週に続いて2回目です

昔はもっと楽勝で登れた坂が物凄くつらくて大変でした
でも頑張って一度も降りずに登り切りました(普通か

今日は自宅から見ても雲の中だったので景色は何も見えません
しかし600m程登ったので涼しくて気持ちよいです

自宅から 1回目 55分 2回目 67分
(昨日ゴルフの打ちっぱなし200発が効いて腰が重かった

2013813DSC00221 (4)
いまは動いていないロープウェー

2013813DSC00221 (3)
ここから登る登山者の車が沢山ありました、涼しくて山頂まで短くて最高ですね

2013813DSC00221 (1)
僕の20年物のロードバイク

2013813DSC00221 (2)
1回目の下りで時速52kmも出たので、安全の為にヘルメット購入

2013813DSC00221 (5)
靴も靴底のプラスチックが壊れたので新たにスペシャライズドの靴を購入、
20年前のクリート(LOOK)がもう製造中止のため、TIMEのペダル&クリートを
ルーク兄よりプレゼントしてもらいました


2013813DSC00221 (6)
涼しくて最高です!
行きは辛いが帰りは楽々、下りを楽しんで帰ります。




other | Comment : 2
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/08/15 06:03 ・・・EDIT

  自分も何度も自転車で手稲山登ってますが、普通は
途中で休みます(笑)一気に登れるなんてすごいです!
今度はみんなで自転車ツーリングしましょう!
自分は14日は、ももちゃんと銭函天狗山登ってきましたが、
今回は前半のハイペースがたたり、標高500m付近で
水が無くなりましたので、下山しました・・・定山渓天狗山では
皆さんに遅れを取らない様頑張ります。水は4リットルかな?(笑)

ルーク父

2013/08/15 09:43 ・・・EDIT

  チーパパさん

今回はゴルフ場の手前でお兄さんにあっさり抜かれて
しまいました。
山と同じで瞬発力が足りないのかな、あと14段変速なので
登りのギアが小さめで辛いです。
自転車ツーリングも楽しそうですね!

銭天は涼しい季節だと簡単に登れるけど、今時期は蒸し暑くて
大変ですね、その分水分も多く取らないと脱水症になります。
定山渓は天気曇り位だと良いのですが、よろしくお願いします。
ただ滑りそうなので注意が必要ですね。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
