スポンサー広告
△ pagetop
クライミングレッスン1
今日は東札幌のイーアスにあるNACでクライミングレッスン

1st time クライミング(初心者お手軽レッスン)を受講しました


20131031DSC00332 (28)
NACの受付 ハーネス、シューズ、チョーク込み2時間 2500円

20131031DSC00332 (2)
メンバーはチーパパ、サワちち、サワはは、ルーク父

20131031DSC00332 (1)
最初に店長さんからロープ確保の仕方の講習をしっかり受けました
ハーネス、カナビラの付け方、確保器の使い方、手の送り方など
シューズがキツクテ難儀しました

昔は(38年前)縦走用の靴で登り、確保下降は8環でやってましたがロープの捻れが生じるので
変わったみたいです

20131031DSC00332 (3)
命を預ける相手をお互いチェック

20131031DSC00332 (4)
チーパパに命預けます!! 70Kgの軽い僕だから宜しくね!

20131031DSC00332 (5)
38年振りの岩登り! 初心者コース 行って来ます!
昔は岩登りの為に指を鍛えて、1本指で腕立て伏せなどしてました
すっかり鈍った僕の体、体重が重くて腕が辛い

20131031DSC00332 (6)
クライミングシューズなのでフリクションが効いて快適です

20131031DSC00332 (7)
なれてないので手掛かりが小さいと不安になります(十分大きいのに

20131031DSC00332 (8)
落ちそうで落ちない、何とか乗り切りました

20131031DSC00332 (9)
登り切りました、満足!

20131031DSC00332 (10)
サワはは行きます!!

20131031DSC00332 (11)
足が長いのでダイナミックなクライミングです

20131031DSC00332 (12)
腕を伸ばして体を壁から離さないと足場手掛かりが見えません

20131031DSC00332 (14)
スムーズに登って行きます

20131031DSC00332 (16)
余裕のピースサイン!ボケちゃって御免ね!

20131031DSC00332 (17)
もう少しです!ガンバ!

20131031DSC00332 (19)
サワはは登り切りました!

20131031DSC00332 (20)
サワちちは今回一番上手に登っていました、スムーズにスルスル忍者の様に!
岩登りに向いてます

20131031DSC00332 (24)
これは僕が愛のホールドがある場所を登ったところです

20131031DSC00332 (25)
途中心の中でリタイアしかけましたが、何とか登れました

すいませんチーパパの勇姿は僕が確保していたので写真がありません、サワははのブログで
見てください(サワはは頼みます

皆さん楽しい一日ありがとう御座いました

今日は初心者向けルートで一杯一杯でとても5.10aなど目に入りませんでした



mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/11/01 08:50 ・・・EDIT

  昨日はありがとうございました。
アップも早速して頂きありがとうございます。
現在筋肉痛で震える指でキーボード押してます(笑)
また宜しくお願い致します~♪

ルーク父

2013/11/01 10:04 ・・・EDIT

  お疲れ様でした、普段腕を上に上げる運動をしないので
腕が疲れてしまいましたね

多分次回はもっと簡単に登れると思います、雨、吹雪の
日は良い運動になるかもしれません、モコパパもきっと
はまると思います、外岩さえしなければ安全です

ここで鍛えれば槍~西穂の縦走も楽勝です♪

サワママ

2013/11/01 14:54 ・・・EDIT

  おっと、あの放置ブログに更新のお達しが(*ノω<*)
昨日はお疲れ様でしたー
夜位から腕がだるくてだるくて・・・
ですがまさか登りきれるとは思いませんでした!チーパパの確保のおかげです!ちゃんと、レクチャー受けると登る方も安心して登れますね♪
また行きたいなー、ちょっとハマりそうです♪

ルーク父

2013/11/01 17:52 ・・・EDIT

  そろそろ更新の時期かと、ヨロシク!

お疲れ様でした、サワ家は二人とも素質があるから
クライマー一直線でしょう
確保がしっかりしてると落ちても大丈夫だと安心できますね、
余程落下距離が大きくなければ楽に止められます

今度はモコパパも一緒に皆で行きましょう、5.10a挑戦
しましょう


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
