スポンサー広告
△ pagetop
スキー登山訓練
朝起きると家の周りは重い雪が積もっていて、手稲山は雲もなく快晴の状態
足慣らしに(靴慣らし)モコパパを誘って手稲山に行く事に、急に誘ったのに快く
同行してくれました


20141208DSC00561 (1)
駐車場に着くと標高が高いので雪はパウダーで楽しそう

20141208DSC00561 (3)
このスキー靴で登るのは初めて、どんなものでしょうか?

20141208DSC00561 (2)
リフト最高点まで登ります、今回は足慣らしなので林道コース
をのんびり登ります。女子大回転とその下部はまだ雪が少なく
ガリガリでブッシュが見えてます

20141208DSC00561 (4)
もう少しでリフト降り場です

20141208DSC00561 (5)
ペアルックのオジサン達(先生?

20141208DSC00561 (6)
もう少しで着きます、休憩小屋で休んでから一気に滑り降りました
まだ動いているリフトが少ないです

ファットスキーのお兄さんが多くてゲレンデや脇のパウダーを楽しそうに滑ってました
やはりファットも欲しい、細軽板も欲しい、物欲限りなし

もう一度30cmほど降れば全てのコースが滑れる様になるかな
バンケイスキー場も真っ白に見えてました

登って降りて丁度良い足慣らしになりました





SKI・登山 | Comment : 2
△ pagetop

Comment

モコパパ

2013/12/08 20:35 ・・・EDIT

  今日は、手稲山足慣らしにお誘い頂き、ありがとうございました。
一日、ゴロゴロして終わる予定が、充実した一日になりました(笑)
自身の足で、登って滑り降りる醍醐味は最高ですね!
ゲレンデスキーとは異なる、スキーの楽しみ方を改めて実感しました。次回も、お誘の程宜しくお願いします。
今度は、パウダーでも転倒しないよう頑張ります!
パウダー用の板が欲しくなった一日でもありました(爆)

ルーク父

2013/12/10 19:18 ・・・EDIT

  毎週手稲山に登って滑れば筋力維持ができそうです
僕も窓から手稲山を見てモコパパにメールして断られたら
家でゴロゴロの一日でした、3時間ほどの運動で体がすっきり
しました、ありがとうございます

雪山に登って自分の好きな所を滑って降りてくるのは、
夏山より一層自由を感じます!

あの場所はデコボコが多くて難しかったです、平らな場所で
パウダーなら転ばないと思います
暫くはなんちゃってパウダーで満足してください(笑



 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
