スポンサー広告
△ pagetop
余市岳(2013.12.19)
本当は昨日(18日)に行こうと思っていたのですが、ルークとの
朝の散歩の時に山に少し雲が掛かっていたのでやめました

今日は朝から快晴で暫く持ちそうなので行く事にしました

10時8分のゴンドラで上のゴンドラ駅まで楽しました

20131219DSC00573 (1)
今日は綺麗に山が見えます
20131219DSC00573 (2)
新雪が無いのでラッセルも有りません、ただし上の方はクラストしてるでしょう
20131219DSC00573 (3)
天気が良くて風も殆どないので気楽に歩けます
20131219DSC00573 (4)
私の前にスノーシューと山スキーが各一名います
20131219DSC00573 (5)
もう直ぐコルです
20131219DSC00573 (6)
昨日のスキーの跡が残ってます
20131219DSC00573 (7)
コルです、クラストしてたら嫌なのでクトーをつけました
20131219DSC00573 (8)
コルからの出だし部分は急です、
20131219DSC00573 (9)
急な部分を登り切りました
20131219DSC00573 (10)
登ってきたゴンドラ駅からの全景
20131219DSC00573 (11)
うっすら雪が載ってますが、下はガリガリです
20131219DSC00573 (12)
この先でスキーは引き返してました、左奥にトラバース気味に登ります
20131219DSC00573 (15)
左上に向って登ります
20131219DSC00573 (16)
もっと持つと思いましたが、天気下り坂、視界が悪くなると思われます
20131219DSC00573 (17)
頂上です、ウレシイ!
20131219DSC00573 (18)
休み無く歩いて2時間、春と違ってのんびりしてれません、直ぐ下山します
20131219DSC00573 (19)
今日は頂上まで来たのは3人だけです、スノーシューの方は縦走したのかな、スキーの方が来ました
20131219DSC00573 (20)
雲が押し寄せてくるので、シールを外して即下山です
20131219DSC00573 (21)
曇ってきた稜線をコルまで下りました、南面は滑りやすい雪でした
20131219DSC00573 (22)
スノーボードの若者3人登って来ました、頂上までは無理でしょう
20131219DSC00573 (23)
スキーの若者も降りてきました、僕より太いスーパーファットはいてました
20131219DSC00573 (24)
帰りもシール着けてテクテク
20131219DSC00573 (25)
あっと言う間に視界不良
20131219DSC00573 (26)
疲れた足には辛いデコボコ斜面でした
20131219DSC00573 (28)
無事下山しました、駐車場(14時)からみるともう山は見えません

今日は一日天気が良いと思っていましたが、あっと言う間に曇ってしまいました
冬山は時間との戦いです


mountain | Comment : 2
△ pagetop

Comment

チーパパ

2013/12/20 04:57 ・・・EDIT

  お疲れ様でした〜(^^♪
冬季の余市岳はやはり難易度高そうですね!
いつの日か自分も制覇してみたいと思います。
無事下山で何よりでした♪

ルーク父

2013/12/20 14:09 ・・・EDIT

  チーパパさん

天気さえ良ければ難しくないのですが、曇るとホワイトアウト
が怖くてのんびりできません

4月になれば問題なく行けるとおもいます、ガリガリがなくなり
滑りやすくなったらいきましょう

今年の春から狙っていましたが、毎日が日曜日の身分に
なってやっと晴天を狙って行けました

春なら帰り道に色んな所を滑れるので楽しさ倍増です
1107も2月、3月に行きたいです


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
