スポンサー広告
△ pagetop
手稲山散歩
旧千尺スキー場の除雪部分に車を置いて、使われていないスキー場跡をのぼりました
深いところで脛までのラッセルです

20140105DSC00622 (2)
フルーツ隊を先頭に登って行きます
20140105DSC00622 (4)
ワンちゃんも雪が深いので先頭をチーパパに譲ります
20140105DSC00622 (6)
モコパパに交代して進みます
20140105DSC00622 (7)
ももちゃんついていきます
20140105DSC00622 (8)
れもんちゃんはパパから離れません
20140105DSC00622 (9)
みかん君が僕の所に来ました
20140105DSC00622 (10)
青空が広がって気持ちの良いハイクです
20140105DSC00622 (11)
我が家も見えてきました
20140105DSC00622 (12)
ネオパラに登るためスノーブリッジを渡りますが
チーパパのスキーは大丈夫でしたが
20140105DSC00622 (13)
れもんちゃんが渡ろうとしたらブリッジに穴が開きれもんちゃんが穴に!
無事救助し、今日はここまでとしました
20140105DSC00622 (15)
チーパパがフライパン持参で美味しい餅を焼いてくれました、勿論美味しいコーヒーも頂きました
モコパパからは美味しい豆大福をいただき、我が家はルークははの焼いたパウンドケーキ
20140105DSC00622 (16)
フルーツ隊はフードをもらい満足!
20140105DSC00622 (17)
この沢をつめると三樽別川源頭、ロープウェー駅近くです
20140105DSC00622 (18)
今年はまだ雪が少なくブリッジも不完全です

帰りは千尺スキー場のちょい重パウダースノーを楽しんできました。
モコパパのスキーは残雪期がメインなのでパウダーで浮かず苦労していました
ファットスキーが欲しくなる欲しくなる!!(あくまでもルーク父の気持ちです

天気は晴れたり降ったりでしたが楽しい一日でした

本当は春香山に登りに行ったのですが、降雪の後で駐車スペースが全く無く断念しました
後日再挑戦しなくては!


mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

チーパパ

2014/01/06 04:39 ・・・EDIT

  昨日は楽しかったです〜
今度はスノーブリッジがもう少し、しっかりした頃に
同じルートをチャレンジして、ネオパラ山まで
行きたいと思います〜(^^♪

ルーク父

2014/01/06 18:54 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした、千尺は重パウダーでしたが十分楽しめました。

ネオパラに登りたいのであれば、我々が登ろうとした斜面より
下流の谷から行くしかないみたいです。(カシミールをみると

ネオパラの北斜面は手稲の女子大回転並みの傾斜ですので、
スキー登山には不向きみたいです

モコパパ

2014/01/07 21:37 ・・・EDIT

  いつも、楽しいひと時にお誘いいただきありがとうございます。
重パウダーの厳しさを勉強させていただいた一日でした!
技術も、道具もそのシチュエーションでベストな選択が必要なんだと改めて教えられ又、一歩山男に近づきました・・・(笑)
帰宅早々に、モコママに熱い気持ちを伝えましたが・・・(泣)
次回は、技術でカバー出来るよう、太ももを鍛えたいと思います!

ルーク父

2014/01/08 16:35 ・・・EDIT

  モコパパさん

手稲山も少し道から離れると静かな山歩きができますね、
ラッセル訓練お疲れ様です。

暫くは今の道具を使いこなす工夫をするしか有りません、
次回は天気今一の様なので、無意根山の元山コースで
千尺高地まではどうでしょう。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
