スポンサー広告
△ pagetop
山スキー道具2
新年初売りの年賀状がパドルクラブから来ていたので、ルーク兄が丸井さんに
行くと言うので、ついでに池内のパドルに行ってスキーを注文してもらいました
(ルーク父は激混みの町には行きたくない


長い間HPやU-tubeで研究を重ねこれが良いかなと思ったスキー
20140108DSC00642 (1)
手稲ハイランドのリフト風防から見える、アルマダのTST。
今日の重めの雪でもスイスイ滑れました、この位の太さで十分です。

20140108DSC00642 (2)
2時間ノンストップで滑り(リフトの上で休憩)、何の違和感も感じないので
僕には合っています。脇の深雪に入ってみましたが浮きます。
次回は千尺を登ってみます。


SKI・登山 | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チーパパ

2014/01/08 17:48 ・・・EDIT

  お~遂にパウダースキー導入ですね!
また、ご一緒させて下さいm(_ _)m 自分は深雪に対応
すべく、太もも鍛えて頑張ります~♪
因みにビンディングはディナフィットですか?それともG3かな?

ルーク父

2014/01/08 18:46 ・・・EDIT

  チーパパさん

ついに買ってしまいました!本格的な方は3本体制が普通
みたいですが、僕は2本(深雪、残雪)で満足です。

これからはもっと深雪を滑ってみたい!
ニセコ(チセヌプリ、アンヌプリ)羊蹄山(神社の沢、墓地の沢)
十勝岳、旭岳などなど

来週にかけて大雪警報が出ているので、スキー場で安全に
滑るしかないかな。

金具は今の金具と全く同じディナフィットSTです。
その内、インビス化を考えないといけなくなるかも。

モコパパ

2014/01/08 21:55 ・・・EDIT

  お~
父さんついにお披露目ですね!
羨ましい限りです。
私も本日、秀〇荘でアルマダのJJを1時間眺めてきました(笑)
(会社の後輩に聞いた所、パウダーはアルマダがダントツとのこと!流石、ルーク父さん!!!)

ルーク兄

2014/01/08 23:22 ・・・EDIT

  ニセコアンヌプリで一般営業前のノートラック・グルーミングバーンを滑走!料金1,000円(7:20〜8:20)
てのがあるよ。
1/12(日)、13(祝)、2/2(日)、9(日)・11(祝)

ルーク父

2014/01/11 08:39 ・・・EDIT

  モコパパさん

年齢的に太腿強化にも限りがあり、楽して登って楽しく
スキーする為に清水の舞台から飛び降りたルーク父です!

アルマダJJに行くと、パウダーを追い求める事になりますよ!
パウダーフリークは結構JJで登って滑ってます。

ルーク父

2014/01/11 08:47 ・・・EDIT

  ルーク兄
美味しそうな話だ、ノートラックバーンが滑りたいなら行っても
いいよ。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
