スポンサー広告
△ pagetop
パウターを漕ぐ
銀嶺荘の管理人さんに新年の挨拶をするためにパウダーラッセル満喫してきました!

斜度が無いため歩いても歩いても標高は上がらず、目の前にはパウダースノーの白い道
が広がっています、3人とももちゃんでラッセルしまくりました、元気なももちゃんも
早々に戦線離脱してチーパパの後ろに下がります。

このルートは人が入らないのでラッセルは覚悟していましたが、平坦すぎて帰りも歩き
でスキーのメリットが全く生かせません、まあ新人(中年3人)の訓練にはもってこい
のルートです。


春香山銀嶺荘20140112
奥手稲小屋方向は綺麗にラッセル跡がついていました、そちら方向に心が揺れましたが今日は
銀嶺荘が目的地、頑張ります!

20140112DSC00670 (1)
フルーツ隊の隊長ももちゃん頑張ってね
20140112DSC00670 (2)
奥手稲小屋分岐までのラッセル跡
20140112DSC00670 (3)
分岐以降は膝下までのラッセルが小屋まで続きます
20140112DSC00670 (4)
静かな山を満喫!パウダー満喫!ラッセル満喫!
20140112DSC00670 (5)
ももちゃんはラッセルが嫌いになったみたいです
20140112DSC00670 (7)
銭函峠からは桂岡ルートに合流してラッセルなし
20140112DSC00670 (8)
小屋で挨拶を済ませ、30分程休憩して直ぐに帰還の道を辿ります
小屋から沢沿いの雪原をラッセル、パウダー食傷気味!
20140112DSC00670 (9)
ルーク父は疲れたので、モコパパにラッセルを交代してもらいました、機関車の様に進みます
モコパパの板は細く浮かないので大変です
20140112DSC00670 (10)
自分達のラッセル跡に戻り登山口を目指します、もうすぐです。
出発時間が遅くその結果帰着が日没寸前になってしまいました。
無理な計画でした、今後は少なくても目的地に昼までに着く様に
したいと思います。

今回ラッセルの訓練は終了しましたので、今後は余りラッセルの無い
山で帰りは滑って帰れるルートにしたいと思います。

 9:37 登山口
12:56 銀嶺荘着
13:34 銀嶺荘発
16:23 登山口

歩行距離 14.3km
標高差  200m程



mountain | Comment : 8
△ pagetop

Comment

チーパパ

2014/01/13 14:58 ・・・EDIT

  昨日はありがとうございました(^^♪
今朝は心地よい疲労感におそわれています←かなりMですね!(笑)
次回の春香山滑走も楽しみにしております〜♪
自分のスキーはフロントがセミロッカーでラッセルも何とかやり遂げ
ましたが、モコパパはかなり難儀していた様なので、膝の養生しっかり
して次回もみんなで一緒に頑張りましょう!←次回もかなりラッセル
する気満々な、Mな自分(笑)
ルーク父さんのパウダー用スキーの華麗なシュプールも是非拝見
させて下さい。それでは又!

mocoパパ

2014/01/13 20:58 ・・・EDIT

  昨日は、大変お疲れ様でした。
下山途中、ルーク父さんの「腹減った・・・」の一言がとても印象的なアタックになりました(笑)
ラッセルの厳しさや、一日のスケジュール立て等、とても勉強になりました。(一番若いので生きこんだ結果、体はボロボロになりましたが。。。又、膝につてご心配お掛けしてすみません・・・)
次の、アッタクまでにパウダーを登って滑り降りれる様、モコママにお祈りすべく、家庭内サービスに努めたいと思います(爆)
次回も、宜しくお願いします。

チル

2014/01/13 21:44 ・・・EDIT

  え?パウダー満喫???と思ったらさすがに食傷気味って(笑)
モコパパが濡れた子犬のような目で「パパの板じゃ太刀打ち出来ないの」と
再三訴えてくるのですが、さてどうしたものでしょう(笑)
とにかく皆さん怪我無く何よりでした^^

ルーク父

2014/01/13 22:00 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした、チーパパは心地よい疲労で済んでるとは
体力あります、次回ラッセル任せます(笑

僕は体ボロボロで休養が必要です、アッ何時も休みか

次回は羊蹄山墓地の沢コース狙っています

ルーク父

2014/01/13 22:13 ・・・EDIT

  mocoパパさん

お疲れ様です、冬山の出発時間は少なくとも8時には
したいと思います、易しいコース選んで登れば良いの
ですがついつい無理してしまい焦ってしまいます

今回のコースは体力勝負のラッセル練習コースで
静かさだけは天下一品でした

時間の余裕さえ有ればのんびりラッセルして小屋で
寛いで悠々降りてこられたはずでした

mocoパパのラッセル跡はスキー先端が沈んだ
ままなので潜水艦が通った跡の様でした

来シーズンに向けて予算案提出、折衝、獲得など
ハードルは高そうです

次回は僕の少しロッカースキーをお貸ししますので
ラッセルを試して下さい

ルーク父

2014/01/13 22:28 ・・・EDIT

  チルさん

ご心配お掛けいたしました、帰宅がこんなに遅くなるとは
途中で判りましたが、是が非でも小屋までと思いついつい
無理しました、春香山なので無理しましたがもっと高い山
では慎重に行動します

僕のスキーは幅が広いので雪の浮きますが、mocoパパの
スキーは幅が狭く沈んでしまい潜水艦です

予算案提出いたしますので来期ご検討の程よろしくお願い
いたします

軍曹

2014/01/14 07:51 ・・・EDIT

  遅ればせながら、今年もヨロシクお願いいたします(#^.^#)

今年も快調に雪山アタックしてましたね♪
皆さん、お気を付けて雪山を楽しんでください!!

私は今秀岳荘に売ってるスキー板がとっても気になっているんですが…なんせスキーなんて高校生の時と大学の時に少しと
結婚してから1回しか滑った事がないので手を出せません…。
いや~。月寒公園で皆楽しそうに滑ってるのが羨ましいです♪

ルーク父

2014/01/14 11:33 ・・・EDIT

  軍曹さん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年は出だしから頑張ってます、低い山で遊んでいる
分には危険は少ないので無理しない様に遊んでます。

僕もブランクはありましたが山スキーを始めて再度楽しさに
目覚めました。

mocoパパはスキー経験が有りませんでしたがこの一年で
凄く上手くなりました、軍曹も旦那さんに習って楽しんでください!


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
