スポンサー広告
△ pagetop
mocoパパのリベンジ

思い起こせば一年前の1月14日、山スキーを買ったmocoパパにボーゲンを教えて
まだちょっと早いかなと思いながらも、いきなり迷沢山に登らせてしまいました。

結果、膝の靭帯を痛める負傷を負わせてしまいました、あれから一年我々(チーパパ、ルーク父)
のスパルタ練習に耐え見事に復活し、迷沢山にリベンジ出来ました。

チーパパは去年上り下り共にカンジキ(スノーシュー)だったので、スキーを楽しむのは初めてです。

リベンジとは言っても山に楽しく遊ばせてもらっただけですが、技術、体力、気力が無いと
楽しく遊ばせてもらえないのが厳しい山です。

2014.01.19迷沢山
 8:07 登山口発
11:39 迷沢山
14:36 登山口着

20140119DSC00681 (1)
曇りの天気の中出発
20140119DSC00681 (2)
不完全なスノーブリッジを渡ります
20140119DSC00681 (3)
歩行モードで登るのに難儀
20140119DSC00681 (4)
これから登る斜面
20140119DSC00681 (5)
尾根筋で休憩
20140119DSC00681 (7)
mocoパパに撫ぜて欲しいももちゃん
20140119DSC00681 (8)
急な尾根筋を抜けてなだらかな斜面に出ました
20140119DSC00681 (9)
気持ちの良い樹林帯の登り
20140119DSC00681 (10)
もう少しで稜線です
20140119DSC00681 (12)
絶好調のmocoパパ
20140119DSC00681 (13)
チーパパ&ももちゃんもグイグイ登って行きます、青空が気持ちいい!
20140119DSC00681 (14)
稜線を進みます
20140119DSC00681 (16)
頂上に着きました!
頂上に着いてビックリ、何とD&A家(ちち、はは、ディジー君、アルティちゃん)が待ってました
国際側の林道コースから上がってきたとの事で、考えることは同じでした。
20140119DSC00681 (18)
頂上
20140119DSC00681 (19)
手稲山
20140119DSC00681 (20)
滑り降りる方向です
20140119DSC00681 (21)
重めのパウダーですが、スキーが浮いて楽しい!感激!
ウォー、ウヒョーなど訳の判らない言葉を発して滑りおります
20140119DSC00681 (22)
mocoパパは気力で浮いてます!!
20140119DSC00681 (23)
チーパパもかっこよく滑っていきました、見送るももちゃん
20140119DSC00681 (24)
途中で止まったももちゃん、救出に向うチーパパ、後ろ足がドック・ガードの中に入ったみたい
20140119DSC00681 (25)
最終の斜面来ました、意を決して降りてくるmocoパパ
20140119DSC00681 (29)
チーパパもスキー堪能したみたいです。無事戻って来ました、お疲れ様です。
20140119DSC00681 (30)
mocoパパ見事にスキーで滑り降りてきました、急な斜面にも逃げることなく挑み、
山を楽しむ事が出来た一日でした。

僕に関してはファットスキーで滑る技術がまだ身に付いておらず、今までのスキーより
浮く分止まるときの力の掛け方が判らず沢山転びました。


SKI・登山 | Comment : 5
△ pagetop

Comment

D&Aちち

2014/01/20 14:34 ・・・EDIT

  いやいやびっくりしました!
やっぱり、引き寄せる縁があるんだな~(笑)
山頂で、余裕のmocoパパさんの表情を見たとき、これは・・・
と、最後の写真を予感しました。
リベンジおめでとう!
しっかり確実に前進しているね。

ルーク父さん、木曜チセどう?

ルーク父

2014/01/20 16:47 ・・・EDIT

  D&Aちちさん

晴天の迷沢山山頂でお会いするとは今年は持ってます!

mocoパパは頑張りました、スキー未経験から一年で
ここまで滑れる様になり大したもんです!

僕もチセでパウダー楽しみたいので行きましょう!

チーパパ

2014/01/20 21:29 ・・・EDIT

  昨日はありがとうございました〜楽しかったです♪
D&Aちち・ははさん達にも久しぶりに会えて、嬉しかったです!
今度は同じスキー3台でトレインを決めれるように精進致します(笑)
いや〜それにしても、モコパパの上達ぶりは素晴らしいですね!
今回は去年のリベンジどころか、立派に浮遊してましたね〜
ルーク父さん達も木曜日楽しんで来てください!晴天を会社のデスクかあら
祈っております(^^♪

mocoパパ

2014/01/21 00:23 ・・・EDIT

  昨日は、ありがとうございました。
ルーク父さん、チーパパの温かいご指導の下、無事リベンジ成功です(笑)
昨年、スキーを外しての下山(靭帯切っていたので、やむを得なかったですが・・・)でしたが、今年は転びながらも最後までスキーを履いて下山出来、非常に満足な一日でした!
スキー場での練習が実を結んだのでしょうか?(笑)
D&Aチチハハさんにもお会い出来て本当に楽しい日になりました。
パウダーでもしっかり曲がって止まれる様、又頑張りますので次回も、ご指導宜しくお願いします。

ルーク父

2014/01/21 08:58 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした、他のスキーの方達は登ったルートを
滑っていたので、手付かずの斜面が沢山残っていて
楽しく滑ってこれました。
チーパパのスキーの足前は羊蹄山でも大丈夫です、
今年の春スキーが楽しみです

mocoパパさん

お疲れ様です、スキー場での練習の成果が出ていました。
最後の急斜面ももっと逃げるかと思いましたが、僕と同じ
ルートを降りて来たのでヤルナと思いました。
次回はキロロで練習&チョコットパウダーしたいです。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
