スポンサー広告
△ pagetop
塩谷丸山(2014.02.15)
mocoパパからのお誘いで久しぶりの塩谷丸山へ

去年の春以来です、塩谷駅の駐車場に車を置いて
登山口までスキーを担いで歩きます
車は5台ほどありましたが、登る途中で会ったのは
スノーシュウの一人だけ、あとは下山時に続々20名
程登ってきました(山スキーが殆ど)

20140215DSC00769 (1)
駐車場で準備中、天気はうす曇
20140215DSC00769 (2)
下部の谷を登って行きます、一昨日の雪がパウダーで載ってます
20140215DSC00769 (3)
上部の最後の登り、天気も良くなり気持ちいいです
20140215DSC00769 (5)
帰りに滑るパウダー斜面
20140215DSC00769 (4)
二人で滑る斜面を選びながら登ります
20140215DSC00769 (6)
羊蹄山も頂上まで見えていて、登山日和!
20140215DSC00769 (7)
ニセコのスキー日和
20140215DSC00769 (8)
頂上に着きました、羊蹄山をバックに記念撮影
20140215DSC00769 (9)
mocoパパ余裕です、早くパウダー滑りたい!
20140215DSC00769 (10)
積丹岳 
20140215DSC00769 (11)
余市岳も珍しく見えてます、今日も沢山登ってるだろうな
20140215DSC00769 (12)
留萌方向
20140215DSC00769 (13)
さて滑り降りますか、パウダーは余り深くないですが
ファットの威力で浮くので楽しく滑れました

mocoパパは下部の林間も楽勝で滑り降りました、レベルがアップしてます

塩谷丸山は低いですが楽しめる山です、半日登山には良い山です

SKI・登山 | Comment : 2
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2014/02/15 21:05 ・・・EDIT

  本日は急なお誘にお付き合い頂きありがとうございました!
久し振りに360度の景色に感動した一日でした。
後続の方々が見守る中?緊張で固くなっていましたが・・・転倒せず、最後まで滑り降りる事が出来嬉しかったです(笑)
これも、ルーク父さんのご指導のお陰ですV(^ ^)V
羊蹄攻略に向け、今後も宜しくお願いします!

ルーク父

2014/02/16 07:30 ・・・EDIT

  こちらこそありがとうございました

お茶漬け山スキーには最適の山でした、心配していた
下部の林間も転ぶことなくスイスイ滑って降りてきたので
安心しました、この山は林間練習にもってこいですね
mocoパパさんの運動神経がよいので上達が早いだけです

次回は羊蹄山の1300~1400mを目指したいです


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
