スポンサー広告
△ pagetop
油断大敵
快晴の予報だったので余市岳に行ってきました、年末より雪の状態が良くて
登り易く、下りもパウダーでした

20140226DSC00821 (1)
ゴンドラ山頂駅から少し登った所、最高の天気です
20140226DSC00821 (2)
1107方向
20140226DSC00821 (3)
コルの手前
20140226DSC00821 (4)
ゴンドラ駅
20140226DSC00821 (5)
先行するボーダー
20140226DSC00821 (6)
あそこから滑るみたいです
20140226DSC00821 (7)
ゴンドラ駅方向
20140226DSC00821 (8)
山頂
20140226DSC00821 (9)
年末はガリガリの氷に覆われていましたが、今日は山頂部はカチカチの堅雪
20140226DSC00821 (10)
支稜を滑り降ります、所々吹きだまっていてスキーが取られます
20140226DSC00821 (11)
登ってきた尾根
余市岳20140226

下部はフカフカのパウダーでした、次回は下部だけ滑ります

登る途中深い谷であそこは避けなきゃと思っていた谷に見事にダイブして
5m程落下してパウダーに着地、足腰は大丈夫でしたが左肩をやってしまい
激痛に耐えながら下山して自宅まで帰ってきました、直ぐに整骨院ではめて
貰いました、2週間は安静が必要です・・・残念な春です

SKI・登山 | Comment : 6
△ pagetop

Comment

チーパパ

2014/02/27 14:40 ・・・EDIT

  お大事にして下さい。早期の復帰を祈っております。
本当に無事下山出来て何よりです。

D&Aちち・はは

2014/02/27 16:12 ・・・EDIT

  肩の脱臼って、すごく痛そう(≧o≦)
当分は無理しないでくださいね!!!

山も雪も逃げはしないから、のんびり楽しみましょう♪

『チーム晴れ晴れ』
いつでもお供しますよ(^^)v

ルーク父

2014/02/27 20:45 ・・・EDIT

  山は自己責任と言っておきながら自分の不注意で
山の中で怪我をしてしまいました
御心配をお掛けして申し訳ございません

3月中は無理な運動は駄目みたいですので、皆さんの
山スキーの話を楽しみにしております、無理しないで
残り少ないパウダーを楽しんでください

4月になったらリハビリスキーよろしくお願いします

mocoパパ

2014/02/27 21:58 ・・・EDIT

  遅くなりましたが、やっとブログの確認が出来ました。
父さんが怪我とは、これは事件です!
体、大事にして下さい。
ルーク父さんのいない山は物足りませんので、しばらくはスキー場で精進します(笑)
復帰したら、直ぐにご連絡下さい。
お迎えに上がります!!!

ルーク父

2014/02/28 07:43 ・・・EDIT

  ご心配おかけいたします

今まで生きてきて怪我らしい怪我は、小学生の時に
スキー学習で捻挫して入院して以来のことです

この次一緒に行ったらパラレルでスイスイ滑る勇姿を
見せてください、復帰したら連絡いたします

夕方明け方

2014/02/28 11:08 ・・・EDIT

  お大事に。

ルークくんが、心配し、だれよりも残念がっているでしょうね。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
