スポンサー広告
△ pagetop
オルレアンからシャンボール城
昨日シャルトル大聖堂を訪問した後オルレアンに移動して宿泊しました。

2014062DSC_0960 (1)
オルレアン中心部から離れた郊外で静かですが回りにお店がありません。
2014062DSC_0960 (2)
住宅街の中にある旅行者用ホテル、広くて綺麗で良かったです、朝食もGOOD
2014062DSC_0960 (3)
今日はロワール流域のお城めぐり、ブロワ方向に向います
2014062DSC_0960 (4)
お城の看板が見えてきました、日本と違い看板もドギツクナイ
2014062DSC_0960 (5)
ブロワまで38KM
2014062DSC_0960 (6)
次々とお城の看板が現れます
2014062DSC_0960 (7)
あの巨大煙突はフランスの原発です、ロワール川の水で冷却していて、泊3号機2機分の能力
2014062DSC_0960 (8)
木々のトンネルを抜けていきます
2014062DSC_0960 (9)
ロワール河を渡ります
2014062DSC_0960 (10)
水量のある大きな河です
2014062DSC_0960 (11)
田舎の小さな町を抜けて
2014062DSC_0960 (12)
道東の様にトラクターを追い越し
2014062DSC_0960 (13)
シャンボール城の敷地に入ります、森の面積1000Ha(凄く広い)
2014062DSC_0960 (14)
行けども行けども城に着かない
2014062DSC_0960 (15)
やっとパーキングに到着
2014062DSC_0960 (16)
徒歩で城に向います
2014062DSC_0960 (17)
巨大なシャンボール城が見えてきました、修理中で足場が組まれてます、維持管理が大変ですね
2014062DSC_0960 (18)
役場と書かれてます
2014062DSC_0960 (19)
記念撮影
2014062DSC_0960 (21)
朝の散歩をしているワンコ
2014062DSC_0960 (23)
小学生の歴史勉強でしょうか? フランスでは至る所で小学生の団体に会います
2014062DSC_0960 (27)
裏側から見た水面に写るお城
2014062DSC_0960 (28)
橋に花が咲いて綺麗です
2014062DSC_0960 (29)
上の部分を切り揃えた木々
2014062DSC_0960 (30)
古さに味があります
2014062DSC_0960 (31)
パリから来た観光バス
2014062DSC_0960 (32)
SORTIE=EXIT=出口
2014062DSC_0960 (33)
再度ブロワ方面を目指します
2014062DSC_0960 (34)
バラが綺麗に咲いてました
2014062DSC_0960 (35)
行きかうのもギリギリな道路です
2014062DSC_0960 (36)
多分ローマ時代の水道橋跡でしょう
2014062DSC_0960 (38)
街が近づいてきました
2014062DSC_0960 (39)
古い橋を渡ります
2014062DSC_0960 (40)
再度ロワール河を渡り、河沿いに進みます
2014062DSC_0960 (41)
年配の夫婦が自転車の旅をしています、フランスは山がないので良いかも
2014062DSC_0960 (42)
愛人ディアヌ・ド・ポアティエがシュノンソー城を追い出された後に住んだショーモン・シュル・ロワール城
2014062DSC_0960 (43)
アンボワーズ城方向
2014062DSC_0960 (44)
田舎町
2014062DSC_0960 (45)
形の変わった木
2014062DSC_0960 (46)
シュノンソー城 11km
2014062DSC_0960 (47)
もうすぐシュノンソー城です



Jouney | Comment : 0
△ pagetop

Comment


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
