スポンサー広告
△ pagetop
遂に帰国の日になりました
今日は朝7時にロビー集合しバスでもう一つのホテルに向います、
11時のアブダビ便に搭乗し、22時の成田便に乗り継ぎます。

20140606DSC_1508 (1)
清清しい朝の巴里の空 、飛行機雲が沢山
20140606DSC_1508 (2)
お世話になったホテル・メルキュール・ガール・ド・リヨン
20140606DSC_1508 (3)
リヨン駅
20140606DSC_1508 (4)
ノートルダム方向
20140606DSC_1508 (5)
ホテル・キリヤド
20140606DSC_1508 (6)
シャルル・ド・ゴール空港に向います
20140606DSC_1508 (7)
反対車線の巴里行きは渋滞中
20140606DSC_1508 (8)
空港が近づいてきました
20140606DSC_1508 (9)
もう直ぐ到着
20140606DSC_1508 (10)
上空を飛行機が交差してます
20140606DSC_1508 (11)
アブダビ便に搭乗
20140606DSC_1508 (12)
アブダビに到着、帰りは待ち時間が短めです
20140606DSC_1508 (13)
22時5分出発
20140606DSC_1508 (14)
搭乗しました
20140606DSC_1508 (15)
11時間の空の旅、眠れたので短く感じました
20140606DSC_1508 (16)
映画を2本見ました
20140606DSC_1508 (17)
インド、中国の上空を通過します、何か怖い気もします
20140606DSC_1508 (18)
英語が通じます
20140606DSC_1508 (19)
離陸します
20140606DSC_1508 (20)
アブダビの夜景
20140606DSC_1508 (21)
ドバイに接近
20140606DSC_1508 (22)
パール・ジェベル・アリ 
20140606DSC_1508 (23)
海の上の高級住宅地
20140606DSC_1508 (24)

20140606DSC_1508 (25)
成田で3時間待って新千歳便に乗ります。

この旅も@言う間に終わってしまいました、2度目の巴里も楽しかったですが、
巴里の物価高には呆れてしまいました、ニューヨークに行った時より無茶高に
感じました。

34年前は初海外旅行の巴里に着いてカルチャー・ショックを受けましたが、
今回は落ち着いて歩き回る事が出来、高級レストランには入りませんでしたが
大衆レストランでも巴里の食事を楽しめました。

初添乗員旅行も経験し、ついて行くだけで目的地に行ける楽さも味わいました、
短期間で多くの都市を回るのであればお任せ旅行も良い物だと思います。

ご一緒した方々も旅慣れた方が多くストレスなく回ることが出来ました、
最初は遅れる人や迷子になる人が出ないか心配でしたが、案外コスト
重視派はしっかり物が多いのかも知れません。
我が家は金持ちで自己中心の方々と一緒に旅すると息が詰まってしまい
楽しくないと思います。

次回もハイコストパフォーマンス旅行を楽しみたい、イタリア、スペイン、ギリシャなど
ルーク母は行っていて、父が行けてない国、都市が沢山あります。

帰ってきたばかりだけれど、今からまた計画するのが楽しくて仕方ありません!


Jouney | Comment : 6
△ pagetop

Comment

D&Aちち・はは

2014/06/13 10:03 ・・・EDIT

  素敵な写真の数々、楽しませていただきましたよー!
一気に旅行記アップ、その素早さに必死についていきました(^^;)

コスパ重視は大賛成!!です。highがつくともう理想形ですね。
我が家も前回、初めてガイドさん付きの格安ツアーを利用しましたが、とっても楽ちんでした。
メジャーな観光地は、もう格安ガイドツアーでいいよね!と話しています。
時期や曜日を選ばず行動できる立場を、お互い大いに謳歌しましょう!
で、次はどこデスカ??

それにしてもルーク母さん、海外通だったんですね。すごい!

GXB

2014/06/13 15:07 ・・・EDIT

  つい最近なのに懐かしいですね。
同じショットが僕のカメラにもたくさん入っています
カメラですが、昨日、パナソニックから衝撃的なネオ一眼のコンデジが発表されました。FZ1000です。
一昨日迄は、ソニーのRX10に決まりかけていましたが、7月17日に発売されてから比較検討したいです。
GOPROは、昨年、GOPRO3ブラックを入手していますが、大きさ軽さは合格ですが、画質に難がありますね。スキーやパラグライダーでの撮影では、威力を発揮するでしょうね。^_^

グレ母

2014/06/13 17:29 ・・・EDIT

  いや~♪しっかり堪能させていただきました♪
もうこれで私もフランス通(笑)、今から次の旅が楽しみです。(≧∇≦)

ステンドグラスは教会の中が一番似合いますね。
それにルーク家にはアジアやアフリカ、アメリカよりもヨーロッパが似合います。
母は、食材見かける度に色んなお料理が頭の中に浮かんでたんじゃ?(*^^)
そういえば、猫は犬と比べるとあまり見かけないのでしょうか。
犬撮るたびにルークや小梅を思い出してませんでしたか。

ルークにとっては長い8日間だったでしょう、
ほんとに新しい「旅」を経験したようなものですね。
こういう時安心して預けられるところがあって、助かりますね。
(ひと昔前はシッタ―とかドッグホテルなんて言葉すらなかったですもん)
まだ旅の余韻さめやらぬ父母に、二匹ともべったりかな。
父母も、しっかり疲れをとって、次の旅に向かってください♪(気が早い?笑)




ルーク姉

2014/06/13 19:30 ・・・EDIT

  旅行お疲れ様!
そして素早いUPもお疲れ様!
観光地紹介とかで使えそうな写真あったら勝手に使わせて頂きます笑
ルークは遊び相手がいたけど一人の小梅ちゃんはどんな風に過ごしてたんだろうね?
次は来年でしょうか?
イタリア、スペイン、ドイツなどなど価格重視ツアー取り揃えてお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
一週間ご飯当番をしてたお兄ちゃんにもいつも隠れていた小梅ちゃん。
私が小梅ちゃんを触れる日は来るのだろうか?

ルーク父

2014/06/13 19:57 ・・・EDIT

  D&Aちち・ははさん

時差ぼけが治らない頭に鞭打って必死に完成しました。
直ぐに忘れてしまうので忘れない内にの方が正しいかも
しれません!
ガイドさん付きツアー初体験しましたが、見所が沢山あって
自由行動も出来たし満足できるツアーでした。
安くて混んでない時期を狙って又行きたいと思ってます。

34年前には見れなかった事が沢山ありましたが
今回は余裕を持って旅を楽しめました。
フランス人も英語が出来なかったのが今は殆どの
人が話せるようになってますので旅が楽です。
次は?
まだ行った事のないギリシャ、トルコ、エジプト、
イギリス(ロンドン以外)、イタリア(ローマ以外)
などが候補です。


GXBさん

以前僕はSONYオンリーだったのですが、この頃は
新発想商品の開発力が落ちて、二番煎じのパナソニックに
新しい物を作られてます、残念ですが仕方ない事です。

GOPROは画質に難があるんですか知りませんでした。

今度のFZ1000は価格が手頃で性能が凄いですね、これ
が有れば旅行に持ってこいですね。
GXBさんの比較検討結果お待ちしてます!



グレ母さん

年寄りの亡備録として説明付けて頑張りました、
34年前のリバーサル写真見ても何がなんだか
判らない場所が沢山あるものですから!

グレ母さんも娘さんと一緒に巴里旅行楽勝です、
今回も夫婦、母娘、新婚、女性3人組、女性2人組、
男性1人などの方々のグループでした。

ヨーロッパに行くとキリスト教の歴史を見ている様で、
教会の力が人々の心に如何に強く浸透していたか
窺い知れます。
教会でパイプオルガンの伴奏で賛美歌を聴くと神の
存在を意識させられます。
ステンドグラスも光が人間の心に平穏さをもたらして
いると思います。
巴里には野良猫が少ないと思います、南仏に行けば
もっと居そうです。
ワンコ見るたびにルークを思い出していました、小梅は
兄が一日一回来ていたので心配していませんでした。

ボーダーは頭が良いので、その環境を素直に受け入れて
飼い主の戻ってくるのを待っているのだと思います。
飼い主が戻ってこない場合の悲しみは凄いとおもいますが。

時差ぼけ(本物のボケ)が治らない父ですが、アメリカ横断
車の旅などもロマンがありますね。

ルーク父

2014/06/14 08:49 ・・・EDIT

  ルーク姉へ

写真どうぞお使いください、手振れてて余りよい写真は
ありませんが。
小梅は一人で早く帰って来いと鳴いてたんだと思います
案外寂しがり屋な所があるようです。
足腰のしっかりしている間は添乗員付きの見て歩きツアー
を楽しんで、疲れてきたら動き回らない一都市滞在型で
空気を楽しみたいと思います。
小梅は美味しい魚を貰えばなつくと思いますよ。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
