スポンサー広告
△ pagetop
銭箱天狗山 
2月の末に肩の怪我をして以来山から遠ざかっていました、
肩の調子はまだまだで左肩を使わないで右手だけで登れる
位の易しいハイキングから再始動いたします。

今週に入ってから毎日が登山日和で手稲山がおいでおいで
していますが、最初にしては負担が大きいので、今回は銭函
天狗山にしました。

のんびりと登山口に8時40分着、8時46分に登り始めて頂上
に9時31分着。
暫くぶりなので足も心臓も無理が利きません、一歩一歩無理なく
登り、転ばないようのんびり降りて来ました。

ルークと一緒に山に行って嫌なものはダニが必ず付いてくる事です、
今日も山で6匹位取ってきたのに、玄関でブラッシング中に2匹、
更にシャンプーして乾かして散歩して帰ってきたら、顔に2匹居ました
これでもう居なければ良いのですが!

20140625DSC00937 (1)
今日は暑い位の日差しでした。我が家方向も綺麗に見えてます

20140625DSC00937 (2)
ルークも結構ハアハアいってました、何時もの様に水をあげても飲みません、
おやつ持っていくのを忘れて可哀相な事をしました。

20140625DSC00937 (3)
夏山シーズン到来

20140625DSC00937 (4)
手稲山も呼んでます、次回は手稲山!


mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

チーパパ

2014/06/25 21:09 ・・・EDIT

  復帰おめでとうございます(^^♪
8時46分に登り始めて9時31分に登頂なら、かなり速いペース
じゃないですか〜(笑)7月頃にハイキングに誘おうと思っていましたが、これではプラン変更ですね〜!
次回手稲山はお供させていただきたいと思います。
去年の夏にももちゃんと登った時には、ダニは大丈夫でしたが、
今年は長雨の影響でダニが多いのですかね〜(涙)

ルーク父

2014/06/26 06:58 ・・・EDIT

  チーパパさん

有難うございます!

心臓バクバクさせてのぼりました、下りでは何時もの
スピードの半分位で降りてきました。

平日でしたが10人くらいの登山者がいました、
遅めの出発なのに一番乗。

今年はダニが多いみたいです、天狗山でこんなにダニ
に付かれたの初めてです。

次回は手稲山おねがいします。

グレ母

2014/06/26 21:37 ・・・EDIT

  待ちに待った復帰第一弾ですね、おめでとうございます♪
この4ヵ月、ルーク父さんにとってはものすご~~~~く長かったことでしょう。
久しぶりの山は、青空で迎えてくれたんですね。
もう気持ちは次の手稲ですね。
でもくれぐれも、無理は禁物ですよ♪

ルーク、暑いわ疲れるわ、おやつはないわダニに喰いつかれるわで大変だったねー。
カタンドッグ、シュリちゃんには利いてるみたいだけど、どうでしょうね。

ルーク父

2014/06/27 08:42 ・・・EDIT

  グレ母さん

途中は長く感じましたが、過ぎてみると短く感じます。
転べないので今までで一番慎重に歩いてます、下りが
曲者で滑るところは前なら走ってましたが今は一歩一歩
確認して降りてます。

天気が良くて気持ちの良い一日でした!

ルークは秋のダニが居なくなった後以降じゃないと
大変です。やっぱり春の山が最高かな!
早く・・・降らないかな!この異常な考えはいけない事
でしょうか?(笑


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
