スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
ダニに食付かれた
今日の朝散歩の時明るい所でルークを再検査した所、
下顎の口付近に食付いたダニ発見!!

E病院に行ってきました、今までプラスチックのスプーンをルーク母が
加工した器具を使ってましたが、新兵器を購入してきました。



images.jpg
原理は皆同じですが使いやすそうです。

ダウンロード
根元に通してクルクルするだけです。

Luke | Comment : 2
△ pagetop

Comment

D&Aはは

2014/06/26 17:14 ・・・EDIT

  こんにちわ
銭天、気持ちよさそうですね(^^)
しかし、ダニが合計10匹とは・・・D&Aを山に連れて行くのが憂鬱になります(悲
うちのAも昨日、支笏湖畔で目のふちを赤いダニにやられました。
その場で捕ることを試みましたが、指先の爪では上手く抜くことができず、先ほど帰宅してから毛抜きで何とかスクリューさせながら頭ごと取り除きました。
その後、念のためフロントラインを額に滴下しておきましたが、意外と月一のスポット薬は効き目が少ないですね。。。

我が家も、まねっこしてルーク家購入の新兵器を入手せねば!

ルーク父

2014/06/26 19:28 ・・・EDIT

  こんにちは、いつもD&A家のブログ読み逃げしてます。
Aちゃんへアーバンド可愛いです!
Dちゃんの口元が緩いのはルークと同じです!

銭天気持ちよかったです、平日なのに僕の後に
10人くらい登って来ました。

今年はダニの当たり年でしょうか、今まで銭天では余り
ダニの襲撃を受けなかったのですが今年は異常です。

フロントラインすれば良いのですが、ルークはあれが
凄く嫌いで、一日中うろうろ落ち着かないので止めました。

今日は先生にやってもらいましたが、誰でも簡単に取れ
ますので直ぐに入手してください、しかしダニの居ない
山登りたいな~。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
