スポンサー広告
△ pagetop
今年の夏山 トムラウシ
今年の夏山総集編として、今年は怪我で余り登れてないのですが、二回目の
トムラウシに登ってきました。
チーパパとモコパパは初トムラです、登り5時間、下り4時間の予定で登り
結果三人共見込みより早く登り切りました、上り下り共にモコパパ一番!
登り モコパパ4時間20分 チーパパ4時間40分

二人とも小休止だけで登りきり、着実に体力が付いてきています。
天気も味方して涼しくて登りやすい一日でした。

20140831DSC01012 (1)
ハイペースでカムイ天上まできました

20140831DSC01012 (2)
コマドリ沢分岐まで2時間、上々のペース

20140831DSC01012 (3)
前トムに向けてガレ場を登ります

20140831DSC01012 (4)
風が気持ちいい

20140831DSC01012 (5)
青空も眩しい

20140831DSC01012 (6)
登ってきた方角

20140831DSC01012 (7)
一気に前トムまで来ました。天気にも恵まれ最高の夏山!

20140831DSC01012 (8)
少し下ってトムラウシ公園、近くに雪渓も残ってました

20140831DSC01012 (9)
盛夏には花が綺麗な場所ですが

20140831DSC01012 (10)
南沼キャンプ場の方向に進みます、この辺からモコパパスパート

20140831DSC01012 (11)
どんどん離れて行きます、僕はマイペースで行きます

20140831DSC01012 (12)
登ってきた方向

20140831DSC01012 (13)
十勝方向、オプタテシケ

20140831DSC01012 (15)
三角点

20140831DSC01012 (16)
青空をバックに、旭岳も見えてました

20140831DSC01012 (17)
ブルーの沼

20140831DSC01012 (18)
チ-パパも自分のペースで着実に登って来ます、もう少し!

20140831DSC01012 (21)
チーパパも登頂!おめどとう!

20140831DSC01012 (22)
高山ではもう紅葉が始まっています

20140831DSC01012 (23)
雪渓!滑りたい!

20140831DSC01012 (24)
トムラ公園の登り返し

20140831DSC01012 (25)
途中の高山植物

20140831DSC01012 (26)
駐車場に来ていた北キツネ、足が悪いみたいでした。

三人共無事に下山できました、冬の山スキーに向けての体力アップに
最高の一日でした。

mountain | Comment : 4
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2014/09/01 10:45 ・・・EDIT

  昨日は、大変お疲れ様でした。
トレイルランの神様が降臨したかのように足が進み、楽しい一日でした。(帰りのトムラウシ温泉も最高でした!)
反動で、本日は廃人状態です・・・(笑)
次回も、又宜しくお願いします。
「クライマー」の感想も合わせて、宜しくお願いしますV(^ ^)V

ルーク父

2014/09/01 11:10 ・・・EDIT

  mocoパパさん

素晴らしい星空も見れたし、涼しい夏山にも登れたし
スベスベ温泉にも入れたし充実した一日でした。
下り後半のスパートに着いていこうと思いましたが
左膝の裏側の神様が止めろと言うので泣く泣く後姿を
見送りました、次回調子の良い時に再度挑戦いたします。
明日の復活をお祈り申し上げます!
クライマーは次元の違う方の映画ですので、凄い、凄過ぎる
の連発だと思います。

チーパパ

2014/09/02 04:57 ・・・EDIT

  お疲れ様でした〜(^^♪ 今週一週間は筋肉痛にさいなまれ
そうですが、回復したらまた何処か宜しくお願い致します!
今回は天気に恵まれて、最高の登山でした。夏山は十分に
満喫したので、後は早く山スキーしたいです(笑)

ルーク父

2014/09/02 08:23 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様でした、疲れが取れるのは暫く掛かるみたいです。
次回は秋のオプタテシケを目指しますので体調を整えて
おいてください。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
