スポンサー広告
△ pagetop
羊蹄山(2014.9.23)
秋の羊蹄山、京極コースです
急傾斜が続くコースですが今日は4時間を切って登りたいと思います!

2014-0923DSC01103 (1)
晴れ渡っています、紅葉はこれから

2014-0923DSC01103 (2)
今日登るのは京極コース、以前山スキーで標高1400m位まで登りましたが
中々厳しいコースです
2014-0923DSC01103 (3)
入山届けを記入して、6:00にスタート
今日は涼しいのでバテずに登れると思います
メンバー
チーパパ、ももちゃん
モコパパ
ルーク父
2014-0923DSC01103 (4)
ももちゃんも久しぶりに連れてきてもらったのでテンション高いです

2014-0923DSC01103 (5)
五合目  自然をこわすな汚すな  7:22通過

2014-0923DSC01103 (6)
6合目  忍耐の一歩、努力の前進 7:51通過

2014-0923DSC01103 (7)
余市岳

2014-0923DSC01103 (8)
無意根山

2014-0923DSC01103 (10)
7合目  足もとに気をつけて  8:24通過

2014-0923DSC01103 (11)
ももちゃん燃料補給 涼しいので元気一杯

2014-0923DSC01103 (12)
8合目  高山植物を大切に  8:46通過

2014-0923DSC01103 (13)
9合目  もう一息だ  9:18通過
やった!本当にもう少し!
2014-0923DSC01103 (14)
頂上の稜線に出ました、分岐です

2014-0923DSC01103 (15)
お釜方向、来春はお釜を滑るぞ!

2014-0923DSC01103 (16)
何時もの比羅夫ルート方向

2014-0923DSC01103 (17)
京極ルートの出口

2014-0923DSC01103 (18)
頂上に到着  9:30   3時間30分で登れました

2014-0923DSC01103 (19)
洞爺湖も綺麗に見えます

2014-0923DSC01103 (20)
10:15  下山開始
12:30  登山口で下山届け

9月末にトムラウシ、10月14日オプタテシケ、10月23日羊蹄山と登り
三人共結構無理の利く体になってきました、山スキーが楽しみです

mountain | Comment : 6
△ pagetop

Comment

D&Aちち・はは

2014/09/23 19:21 ・・・EDIT

  日頃の行いが良いからお天気も味方して
体力づくり、青空チームは絶好調ですね!
もはや付いて行けなさそうな気配ですが、冬はお互い楽しみ♪

何回かご一緒させていただきたいです。
その時はゆっくり上がってくださいm(_ _)m

ルーク父

2014/09/24 08:41 ・・・EDIT

  天気に恵まれて楽しい一日でした、!
一山越すたびに体力が付いていくのを実感してます、
山スキーを楽しみ、来年日高を登る体力を付けるべく
日々努力しています。(年齢に合った?

山スキーは怪我しないようのんびりと登り楽しく滑り降り
たいと思います。(自戒
羊蹄山、ニセコとD&A家と滑るのを楽しみにしています!

チーパパ

2014/09/24 11:19 ・・・EDIT

  無理が効く身体と書いて有りますが、嘘です(笑)
自分は本日もロボットの様な動きです・・・
昨日は好天の中、山スキーコースの下見が出来て
嬉しかったです!冬山も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2014/09/24 17:28 ・・・EDIT

  流石に京極コース標高差1477mを急いで下ったので、
太腿に張りはありますがそれ程ではありません。

喜茂別コースを頂上から滑るチーパパ、モコパパの勇姿が
見えました!待ち遠しいです!

mocoパパ

2014/09/24 21:35 ・・・EDIT

  楽しいひと時ありがとうございました。
一気に、登って一気に下る!
正に、トレーニングの山でしたね!!!
本日は、父さんの言う通り太ももが笑っております・・・(笑)
オプタテよりキツイ翌日です。。。
冬、以来の登頂になりましたがこんなに急な勾配をスキーで上がって来たと思うと凄い事をしたのだと改めて実感しました!
いつかは、羊蹄の頂上から格好良く滑り降りれるよう精進いたいと思います(爆)
次回も、宜しくお願いいます。

ルーク父

2014/09/25 07:28 ・・・EDIT

  mocoパパさん

僕の鍛錬の様な山登りにお付合いいただきまして、
こちらこそありがとうございました。
体力・気力がある一定レベルに達していないと山を安全
に楽しめないと思うもので。(旧世代なので
今年の三山を登ったことで、お二人とも単独でも歩ける
体力・気力を得たと思います。

今年は雪が早いみたいですので、スキー場も早く開いて
練習ができそうです、よろしくお願いいたします。


 

 

 

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
