スポンサーサイト
スポンサー広告
△ pagetop
キロロでてれまーく講習&テック試乗会(秀岳荘)
今日はチーパパからの提案で秀岳荘主宰のテレマーク講習会と
テックビンディング試乗会に参加してきました。
チーパパはテレマーク講習会に参加、僕はTLTビンディング試乗会、モコパパは今期初スキー練習です。





20141213DSC01249 (1)
僕はまずBDのTechタイプのビンディング(Vipec12)付きカーボンメガワットを借りして
滑りました。印象は持ってみて軽い、滑ってみて滑りやすい!!
長嶺第一、第二リフトで山頂へ、山頂は風が強く寒かったです、その後ゴンドラで上がり
コース内に残ってるパウダーをカーボンメガワットで楽しませてもらいました。
パウダーシーズンならTSTよりメガワットの方が楽しめます。
次はRMUのスキーにG3 ION付きを借りてみました、G3のIONはつま先が最高にセットし易い
イライラ感ゼロでした。シールを付けての登高はしなかったので踵の高さ調整のしやすさは
判りません。


20141213DSC01249 (3)
モコパパは今シーズン初めてのスキーでしたが、前期の練習の成果がバッチリ生きていて
ガリガリ、モコモコ、パウダー、ズタズタなど各種斜面を問題なく転ばずに滑ってました。
このまま練習すればパラレルもう少しで習得です。

20141213DSC01249 (4)
チーパパのテレマーク講習が始まりました、準備体操、心得などの説明後リフトで上がって
練習開始です。ビデオも撮りましたがまずはテレマークスキーに慣れる場面しか撮影しなか
ったので、残念ながら勇姿は又の機会に持ち越しです。
元々秀岳荘の山スキー(踵が上がる)で滑っていたので、テレマークも直ぐに上手くなりそうです。

この日は6時間券を目一杯滑ろうと思いましたが、後半は太腿が死んで気力喪失しました、
気持ちばかりが先行して体がついてこないアラカンの不甲斐無さ。
山とスキーは使う筋肉違うのか、気持ちが描くラインから逸れて行く・・・


SKI・登山 | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/826-ef7a1496
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
