スポンサー広告
△ pagetop
今シーズン初BC(塩谷丸山)
天気は曇り午後から雨の予報でしたが、我々の晴れ男パワーを信じて、
今シーズン初BCで塩谷丸山に行って来ました。
登山口に着いたときには曇りで今一でしたが、仕事で涙を呑んだモコパパ
の分まで頑張ることにしました。


20141220塩谷丸山
下部は雪がまだ少なく難儀します、上部はほぼ笹も埋まり踏み込まなければ最高の雪です!

20141220DSC01253 (1)
もちゃん久しぶりです!よろしくお願いします!!

20141220DSC01253 (3)
この通り笹が出ていて滑り辛そうです。

20141220DSC01253 (4)
後半はチーパパとももちゃんにラッセル任せて楽さしてもらいました。

20141220DSC01253 (5)
急な斜面もガンガン登ります!

20141220DSC01253 (6)
上から見たトラバース部分。

20141220DSC01253 (7)
枝を潜って登ります。

20141220DSC01253 (8)
ジグを切って登ります

20141220DSC01253 (11)
直登もガンガン、今年のチーパパは凄い!

20141220DSC01253 (12)
青空に向って!

20141220DSC01253 (13)
もう直ぐだ!!

20141220DSC01253 (14)
到着!!

20141220DSC01253 (15)
ももちゃん歓喜のすりすり。

20141220DSC01253 (16)
チーパパお疲れ様!

20141220DSC01253 (17)
海も綺麗に見えました。何時も滑る尾根は風が通り過ぎて硬くなってる
様だったので、登ってきた斜面を滑り降りました。
20141220DSC01253 (19)
今年の僕のシール、素晴らしいシールです!


20141220DSC01253 (20)
僕の新ザック。

20141220DSC01253 (21)
ハハハハ~説明要らないでしょ!!

20141220DSC01253 (23)
 8時20分登山開始
10時30分頂上
10時55分下山開始
11時40分登山口着
下部の笹が埋まらないと滑るのが大変です。




SKI・登山 | Comment : 2 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チーパパ

2014/12/20 15:55 ・・・EDIT

  お疲れ様でした&素早い更新ありがとうございました。
シーズンの最初としては最高でしたね♪
今シーズンもいっぱい楽しめそうです!
これからもお付き合いのほど宜しくお願いしますm(_ _)m

追記 モコパパ🙇御免なさい(笑)

ルーク父

2014/12/21 07:35 ・・・EDIT

  チーパパさん

お疲れ様です、今シーズンは今日の様な頼もしいラッセル
期待しております!
雪の状態は想像通りでしたが、上部斜面は楽しく
滑れたので満足です。
早く他の山も笹、谷が埋まって滑れる様になると良いですね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/829-8f986cc6
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
