スポンサー広告
△ pagetop
雪山訓練(余市岳)
今日は天気予報で曇り晴れだったので余市岳に雪山訓練に行って来ました。
天気予報と山の天気は全く違い、当てにすると怪我します、余市岳はスッポリ
雲の中に隠れ最初から最後までホワイトアウト(中程度)。

20141228DSC01286 (1)
ゴンドラ頂上駅到着しましたが山は全く見えません、しかし風がそれ程強くない
ので行って見る事にします。

20141228DSC01286 (2)
チーパパを先頭にモコパパ、僕の順番でホワイトアウトの中トレースをたどります、コルの手前で
追いついた集団10名以上、ラッセル有難うございました。(夏尾根方向に少し下った所で
天候待ちしていたのでお礼言えず)
コルまでもう少しの所でホワイトアウトが酷いので今日はここまでとしました。
雪山訓練としては最高の一日でした、歩いただけですが雪山を楽しめました。
物好きは先頭集団と我々だけかと思いましたが、我々の後からも10名以上の
スキ物が登ってきました。

20141228余市岳
今日のGPSログ

余市岳201402263
今年2月のログ、北斜面を滑り飛んだ痛い思い出です。

DSC00821.jpg
晴れてれば余市岳がこの様に見える

DSC00822.jpg
ゴンドラ駅からのトレース

DSC00823.jpg
コル手前からの余市岳

次回は晴れた日に頂上まで行き、南側斜面を滑りたいものです。



SKI・登山 | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/835-871f6c8a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
