スポンサー広告
△ pagetop
空沼岳の万計沼まで
この頃はバックカントリーでパウダーばかり追い求めていますが、
たまにのんびり静かな山に浸りたくなり空沼岳に行って来ました。
夏は人気の高い山ですが、冬は貸切状態でした。


20150214DSC01410 (1)
豪雨の為濁流に削られて無残な林道を行きます
20150214DSC01410 (2)
ここで登山届け記入
20150214DSC01410 (3)
11日に登ったみたいですが既にトラックは埋もれています
20150214DSC01410 (4)
奥に続く林道
20150214DSC01410 (5)
夏道の方向にスノーブリッジ
20150214DSC01410 (6)
この山は結構太い木々があります
20150214DSC01410 (7)
休憩
20150214DSC01410 (8)
もくもくとラッセルするチーパパ
20150214DSC01410 (9)
ひどい天気と諦めてましたが、青空が見えてきた
20150214DSC01410 (10)
モコパパもラッセル頑張ってます
20150214DSC01410 (11)
静かな森の中
20150214DSC01410 (12)
万計沼に到着
20150214DSC01410 (13)
晴れた空から雪が降っていて幻想的です
20150214DSC01410 (14)
休憩中
20150214DSC01410 (15)
妻からのバレンタイン ガトーショコラ 美味かった
20150214DSC01410 (16)
晴れて気持ち良い!
20150214DSC01410 (17)
さあ帰路につきましょう
20150214DSC01410 (18)
今日も無事に戻ってきました、お疲れ様でした
20150214DSC01410 (19)
モコパパの新しいBC用マムートザックです、使い易そうです。
20150214空沼岳万計沼




SKI・登山 | Comment : 2 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2015/02/15 16:50 ・・・EDIT

  昨日は大変お疲れ様でした。
滑りというよりはスキーを履いての冬山登山で
久しぶりに、全身筋肉痛です・・・
シール無しでの平坦路はキツかった~(笑)
次回も、宜しくお願いします。

ルーク父

2015/02/16 11:23 ・・・EDIT

  お疲れ様です、僕もふくらはぎが痛いです、
平地を滑走モードで歩くのはきついです。

万計沼まで4時間掛かるとは計算外でした、
ラッセルが無ければ頂上まで行けたと思います。

この経験で白井岳は楽勝だと思います。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/852-56fade2c
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
