スポンサー広告
△ pagetop
スキー練習
明日から天気が悪くなる予報なので、今日はテイネハイランドにスキー練習に
行ってきました。
この頃チーパパがGOPROで滑ってる所を撮影してくれて、自分の滑りを見て
欠点である後傾と内倒を改善すべく練習して来ました。

内倒については、肩の水平をなるべく保つ事により大分よくなりました。
さらに水平を保つにはスキーの間隔を余り広げず、膝の間隔を保つ様に
滑ると改善が見られた。
後傾は内倒を治したらおまけで改善してきた、一気に滑り降りると息切れ
するこの頃です。(悲しい

20150226DSC01459 (1)
風も無く暑い位、平日なので白樺平以外は空いてます

20150226DSC01459 (2)
女子大回転バーンは半分仕切って男子高校生が回転の練習
半分の空いた部分はガリガリのバーンでエッジが効きません
20150226DSC01459 (3)
ファットスキーGOTAMA君は歯が立ちませんでした

20150226DSC01459 (4)
急斜面以外は何とかガリガリ言わして滑り降りてきました
ここを滑らないとテイネに来た気がしません。


SKI・登山 | Comment : 4 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2015/02/26 21:45 ・・・EDIT

  え~!!!
父さん、一人で練習とはずるいですよ~☝( ◠‿◠ )☝
そんなに上手なのに・・・\(^o^)/
私も、精進せねばと思いました。イメージトレーニングで・・・(笑)
一年、730日あれば父さんに追いつけますでしょうか?(↑▽↑)

ルーク父

2015/02/27 09:04 ・・・EDIT

  練習あるのみ!
mocoパパはシュテムが問題なく出来てるので、
両足加重から外足に乗る練習をすれば僕のレベル
には直ぐに成れます。Dちちレベルは10年かな。
今週末は天気よくないし、雪の状態も怖いので
スキー場に練習しにいきますか?

チーパパ

2015/02/27 09:26 ・・・EDIT

  週末のスキー場練習は自分是非参加させて欲しいです~
GOPRO持って行きますのでばっちり撮影します♫
もう少し雪解けは遅くて良いですよねぇ・・・(笑)

追伸 お守り用の7ミリのザイルを15m分購入しました!

ルーク父

2015/02/27 13:09 ・・・EDIT

  週末のモコパパの都合に合わせて練習しましょう。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/856-998ff1c0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
