スポンサー広告
△ pagetop
今度こそ!
今日のキロロの天気は曇りでした、悪化は無いだろうと言う事で余市岳を
目指しました!
曇りなら行けると考えて行きましたが、コルに着く頃には風も出てきてホワイトアウト
状態、チーパパとモコパパに余市岳の頂上を踏ませたいという目論見は見事にまた
外れました。

20150314DSC01463 (1)
この前に比べたら凄く天気良いと皆上機嫌です

20150314DSC01463 (2)
まだコルまでは見えていましたが

20150314DSC01463 (4)
しばらく歩いてこの前の地点に着くころには視界不良

20150314DSC01463 (5)
夏道の分岐、コル一歩手前で断念して夏道から帰る事にしました

20150314DSC01463 (6)
パウダースノーを滑って何とか無事にゲレンデに降りてきました

20150314DSC01463 (7)
1107、992、ピアノ裏では遭難者の捜索が行われていました、早く見つかる事を願ってます

20150314余市コル
初めて夏道ルートを下ったので安全の為ゆっくり降りてきました。
楽しそうな斜面は沢山ありました。



SKI・登山 | Comment : 4 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

チーパパ

2015/03/14 18:37 ・・・EDIT

  本日もありがとうございました〜GPSのトラックを
拝見するとほぼ夏道だったのですね!
あの斜面は思いがけずパウダースノー天国で楽しかったです!
次回は何とか頂上を踏んで南斜面滑りたいです!
その時は又宜しくお願い致しますm(_ _)m

ルーク父

2015/03/14 19:18 ・・・EDIT

  お疲れ様でした、頂上にはいけませんでしたが
パウダー滑れて楽しかったです。

ほぼ狙い通りに下山できてルート読みバッチリです。
明日も余市パウダー園で遊んできます。

グレ母

2015/03/14 19:34 ・・・EDIT

  無理をせずに戻ってきてくれて嬉しいです、ヘンな言い方ですが。
年々、バックヤードで遭難という事例が増えているような気がして、
ルーク父さんたちがもし・・・と思うととても怖い。
先日も経験豊富な方が遭難されて、無事に戻ってはこられましたが、
前記事のような装備の準備、戻るという決断、大事なことですね。
事故のないよう、山を楽しんでください。

ルーク父

2015/03/15 05:31 ・・・EDIT

  ありがとうございます、この歳になりますと
無理せずではなく無理が利かなくて戻った
と言う方が正しいかもしれません。
足がどんどん動いて危険も感じない頃もありましたが、
今は若い人が体力に物を言わせてガンガン行くのが
羨ましい限りです。
先日の三人はガイド二名とお客さんでした、ビバーク
しても大丈夫な経験があるので問題なかったと思います。
スキーが有れば直ぐに高度を下げて下山できた可能性は
大きいです。
遭難しないよう、事故の無いよう山を楽しむつもりです。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/862-8ad82d5d
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
