スポンサー広告
△ pagetop
三度目の正直


コルから北面に下り、D&A父の滑り


20150318DSC01485 (1)
今日も駄目なのか!!??
天気予報は快晴、行かない訳には行かないでしょ。D&A父の行きましょうの一言で決行。
20150318DSC01485 (2)
1107方向

20150318DSC01485 (3)
ゴンドラ駅

20150318DSC01485 (4)
今日はD&A父と二人

20150318DSC01485 (5)
コルから余市岳への登り、カチカチとズルズルの混合で大変でした。

20150318DSC01485 (6)
定山渓天狗

20150318DSC01485 (7)
急な所を過ぎて緩やかな登り

20150318DSC01485 (8)
頂上が見えてきた

20150318DSC01485 (9)
D&A父お疲れ様です

20150318DSC01485 (10)
三度目の頂上、今期三度目にしてやっと頂上に来れました

20150318DSC01485 (11)
頂上から見た1107方向

20150318DSC01485 (12)
朝里岳

20150318DSC01485 (14)
風と雪の造型美

20150318DSC01485 (15)
南西面を滑りコルまで上がります

20150318DSC01485 (16)
南西面を初めて滑りました、滑り応えのある良い斜面です
今日はもうパウダーではなく、春のパウとクラスト部分があり転びそうな雪でした
20150318DSC01485 (17)
元気な方は何度でも滑れますが、今日はもう十分

20150318DSC01485 (18)
コルへの登り斜面にトラバース

20150318DSC01485 (19)
滑ろうと思えばまだ行けます!

20150318DSC01485 (20)
これが去年落っこちた所、痛い思い出!

20150318DSC01485 (23)
去年滑った北斜面

20150318DSC01485 (24)
無事戻って来ました

20150318DSC01485 (25)
プリンとアポロ方向




SKI・登山 | Comment : 2 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment

mocoパパ

2015/03/18 21:36 ・・・EDIT

  今年、三度目の正直ですね!
お疲れ様でした。
こんな好天を父さんが見逃すはずがないと思っておりました(笑)
一兵卒は、ザラメに向けて精進します\(^o^)/

ルーク父

2015/03/19 07:38 ・・・EDIT

  本当は皆さんと一緒に頂上に行きたかったのですが、
快晴の予報に直ぐにD父にメールして余市岳アタック
を決めました。しかし朝着いてみると山は雲の中で
この前と同じ天気です。しかしD父の行きましょうとの
一言と天気図、衛星画像を信じて向いました。

コルまでの道はこの前より少し良いかな位でしたが、
頂上に着くと快晴の青い空が広がっていました。

初めて南西斜面を滑りましたが広くて長さもあり最高の
斜面です、ただし重パウと一部引っかかる感があり
二級の僕は転びそうになりましたが、D父はすいすい
気持ち良さげに滑り降りてました。

ザラメシーズンにはこの斜面を滑り倒しましょう!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/864-64548d92
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
