スポンサー広告
△ pagetop
三角山にハイキング
昨日に引き続き今日は三角山に行きました、山の手登山口から
登りましたが、この山は犬嫌いが多いみたいで犬禁止の山なんです。

登山道が狭いのですれ違いの際の危険があるとの事で納得して登りましたが、
なんと言う事でしょう昨日の円山より広いじゃありませんか!!
天然記念物の山は良くて、普通のやなは犬駄目なのか?

ブツブツ言いながら登った三角山ですが、山自体は良い山です、良く登る人の中に
犬嫌いが居るのでしょう、標高311mで円山より高いです。

この程度なら女房も問題なく登れて下れそうです、藻岩山は530mなので
少しキツイかもしれません、時間掛ければ行けそうです。




2015051DSC_2219 (1)
本日は地図右下の山の手登山口より、左下が宮の森登山口です

2015051DSC_2219 (2)
犬禁止の看板、文句言われると禁止にするお役所様

2015051DSC_2219 (3)
公共交通機関を使う様にしましょう看板、10台以上の駐車スペースあり、トイレもあります

2015051DSC_2219 (4)
杖を選ぶ、いやストックを選ぶ妻

2015051DSC_2219 (5)
奥にトイレあり

2015051DSC_2219 (6)
さて一の坂から登ります

2015051DSC_2219 (7)
今日も新緑のトンネルを抜けて頂上へ

2015051DSC_2219 (9)
花の名前は知りませんが、清楚な美しさ

2015051DSC_2219 (10)


2015051DSC_2219 (11)
こぶし平で宮の森からの道と合流

2015051DSC_2219 (12)
ここに登るのね!

2015051DSC_2219 (13)
円山より可愛い花があります

2015051DSC_2219 (16)
花観賞中

2015051DSC_2219 (17)
エンレイソウ

2015051DSC_2219 (18)
シラネアオイ

2015051DSC_2219 (19)
皆美しい ヒトリシズカ

2015051DSC_2219 (20)
中央部分にアカゲラ

2015051DSC_2219 (21)
頑張って登ります、この程度は楽勝みたいで、藻岩山が楽しみです

2015051DSC_2219 (25)
この坂を上って九の坂

2015051DSC_2219 (26)
九の坂に着きました

2015051DSC_2219 (29)
小別沢の分岐

2015051DSC_2219 (30)
もう一頑張りです

2015051DSC_2219 (32)
三角山頂上に到着しました

2015051DSC_2219 (33)
一等三角点のある低い山

2015051DSC_2219 (35)
藻岩山が見えます、やっぱり高い山だ

2015051DSC_2219 (36)
恵庭岳も見えました

2015051DSC_2219 (37)
JRタワー

2015051DSC_2219 (38)
昨日の円山が低い


2015051DSC_2219 (39)
一等三角点の役割

mountain | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://arnecco.blog13.fc2.com/tb.php/877-65fe16a5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
