スポンサー広告
△ pagetop
ブルーベリー
我が家にある2本のブルーベリーの木に600gの実がなり、妻がジャムを
作りました。


DSC00411.jpg
今年は大粒の実がなりました

DSC00412.jpg
結構な量です

DSC00413.jpg
ジャム出来上がり!ヨーグルトにのせていただきます。



other | Comment : 2 | Trackback : 0
△ pagetop
Windows 10
山に行けない日々が続き暇なのでついつい余計な事をしてしまうこの頃です。

予約していたウインドウズ10のアップデイトをやりました!

今のところ問題は発生しておりません。



DSC00136.jpg
まだ操作の方法が理解できていないので、あっち押したりこっち押したり
試行錯誤して暇つぶししてます。



other | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop
我が家の春
吹く風がまだ冷たいです、ぽかぽか陽気が待ち遠しい


20150410DSC_2013 (1)
クロッカスが最初に咲きました

20150410DSC_2013 (2)
梅はまだ蕾、咲くのは連休かな

20150410DSC_2013 (3)
行者ニンニクはもう少し

20150410DSC_2013 (4)
独活も芽が出て来たけど食べれるのはまだ先




other | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop
梅酒の試飲
今年の梅酒
僕が収穫して洗い乾かし焼酎に漬けました。

20141222DSC01280 (4)
色は着いて来ましたが濁り無し、結構色が着いてる様ですが実際はまだまだ薄い

20141222DSC01280 (5)
                        左が今年物            右が4年物 

今年の梅酒はまだ焼酎の味がして熟成不足、4年物は味がマイルドで美味しい


other | Comment : 0 | Trackback : 0
△ pagetop
CAPSULE MONSTER
ルーク兄がケーキを持って来てくれました、箱は茶色でそれ程の
高級感は無いのですが、食べてびっくり美味しい!

自分的には今まで食べたケーキの中で一番美味しい!
ルーク兄ご馳走さん!
20141104(5)IMG_0142_20141104092720ee3.jpg
カプセル モンスター 場所は町の中で行きにくいしマンションの一室だし毎日はやってない
森彦でパティシエをしていた方がやってるみたいです。

20141104IMG_0130 (1)
BOIS ボワ

この他にクラシックも食べましたが写真ありません。
他のケーキも食べたいので今週末行かなくちゃ。
クリスマスケーキも予約受付中。



other | Comment : 2
△ pagetop

最新記事一覧

Copyright © けたま All rights reserved.
